「ほっ」と。キャンペーン

雅子さま。公務より、愛子さまの運動会を選ばれる。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

連日、お伊勢さんの式年遷宮のニュースがあって、
東宮ご夫妻は居心地が悪いのでは?
なんて思っていたら!!!
とんでもございませんでした。

天皇陛下にも口答えをする人、雅子さまは強い神経をお持ちです。
そもそも。
お可哀そう、という設定に無理があったんですよ。

↓以下参考のため引用-----------------------------
雅子さま、12日の障スポ開会式欠席 愛子さま運動会に
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201310040251.html
2013年10月4日17時38分
 宮内庁の小町恭士・東宮大夫は4日の記者会見で、味の素スタジアム(東京都調布市)で12日に開かれる全国障害者スポーツ大会の開会式に、皇太子さまが単独で出席すると発表した。療養中の皇太子妃雅子さまの出席も検討したが、東宮職医師団が「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」と判断したため、出席しないという。

 小町東宮大夫によると、12日には長女・愛子さまの通う学習院初等科の運動会があり、雅子さまも観戦する予定。翌13日に全国障害者スポーツ大会のバスケットボール競技があり、雅子さまも体調次第で皇太子さまと観戦するという。
↑ここまで------------------------------------------

また出ました!
東宮職医師団=雅子さま
医師団と発表すればなんでも通るなんて、いつまで続けさせるんでしょうか。

署名入りの診断書を出すべきです。
誰も医師の発表だと信じられません。

何が、「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」なんだか・・・。

大きなスタジアムて!
オランダへ行った事をお忘れで?
オランダの即位式なんて、全世界に向けて報道されてましたし、
それこそ、人が多く集まっている場所でした!
それを日本でも連日の北のショウグンサマ報道してました!

あ!そうそう。
野球観戦に行ってましたよね!
ダルビッシュだけを指名して、会ったこともありましたよね!!
(他の選手に気ぃ悪いやないの。)
あの時も『大きなスタジアム』ですよ~。

もはや、体調が~、と言われましても。
真夏の海岸で2時間も水泳を見てたし、
静養先では登山もしたし、
5分間も跳ねてたじゃないですか~~~!

2010年、幕張での開会式を欠席した時の理由は、
「都内を離れての公務は難しい」
で。江戸川区でスケートをお楽しみ。

都内でオランダよりうんと近い!今回、2013年は、
「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」

はあぁぁぁ~~~~???
騙されませんから!

国民はバカにされている、と思います。





↓※以下、追記。

週刊文春WEBでも記事なっていたので、ご紹介です。
雅子さまのご病気設定はおかしい、
もっと広まりますように。

↓以下参考のため引用-----------------------------
愛子さまの運動会当日に公務
雅子さまはどちらにご出席?

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3185
2013.10.05 07:00
 きたる10月12日の、皇太子妃雅子さまの「行動」に関係者の注目が集まっている。

「長女愛子さまの学習院初等科最後の運動会と、『全国障害者スポーツ大会』の開会式の日程が、この日に重なっているのです。障害者スポーツ大会は、天皇陛下が皇太子時代に提言されたことがきっかけで始まった大会で、陛下は皇太子として、ほぼ毎年出席されていました。皇太子さまもこれを引き継ぎ、いまも毎年出席されているのです」(宮内庁担当記者)

 だが、愛子さまの小学校入学早々、1年生のときにさっそく日程が重なった。このときは障害者スポーツ大会が大分と遠方であったことから、病気療養中の雅子さまはお体へのご負担を理由に皇太子さまには同行せず、運動会を見に行かれている。

「2年生と3年生のときは日程が重ならず、ご夫妻で運動会に足を運ばれました。ただ、3年生のときの障害者スポーツ大会開会式の会場は、千葉の幕張メッセだったにもかかわらず、雅子さまは皇太子さまには同行せず、当日は東京都江戸川区の公営アイススケート場で、愛子さまに付き添われていた。このため、宮内記者会などからは『公務より私事を優先しているのでは』との疑問の声があがったのです」(同前)

 4年生のときも、日程は重ならなかったため、運動会には夫妻でお出ましに。雅子さまは双眼鏡を片手に笑顔を見せられた。だが、山口で行われた障害者スポーツ大会に、雅子さまのお姿はなかった。

 そして昨年、5年生のときは日程が重なり、雅子さまは岐阜への同行を見送った。結局、愛子さまが風邪で運動会を休まれたため、雅子さまは運動会にもおいでにならなかったが、もし仮に、運動会に姿を見せていれば、「批判は免れなかった」(宮内庁関係者)と言われていた。

「今年の障害者スポーツ大会開会式の会場は、東京都調布市の味の素スタジアム。東宮御所とは直線距離で20キロもなく、『遠方』という言い訳はききません。9月27日に行われた定例会見で、小町恭士東宮大夫は『どちらに出席されるのか』との記者側の問いに『まだ決まっていない』と答えましたが、彼の一存では如何ともしがたい問題。すべては皇太子ご夫妻のご意向次第です」(同前)

 大夫の眠れぬ夜が続く?
↑ここまで------------------------------------------

すべては皇太子ご夫妻のご意向次第ですって?
すべて、雅子さまのご意向次第ですよね。

そうそう。
「大きなスタジアム」で「長時間にわたるもの」を探していたら、ありましたよ~。
延長して野球観戦の東宮ご夫妻。
雅子さまにとって、旧弊な皇室がどうのこうのとか、言われてますが、
一般家庭でもこんなに好き勝手は出来ません。

言い掛かりもいいとこ、です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-10-05 13:34 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る