雅子さま。公務より、愛子さまの運動会を選ばれる。)※追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

連日、お伊勢さんの式年遷宮のニュースがあって、
東宮ご夫妻は居心地が悪いのでは?
なんて思っていたら!!!
とんでもございませんでした。

天皇陛下にも口答えをする人、雅子さまは強い神経をお持ちです。
そもそも。
お可哀そう、という設定に無理があったんですよ。

↓以下参考のため引用-----------------------------
雅子さま、12日の障スポ開会式欠席 愛子さま運動会に
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201310040251.html
2013年10月4日17時38分
 宮内庁の小町恭士・東宮大夫は4日の記者会見で、味の素スタジアム(東京都調布市)で12日に開かれる全国障害者スポーツ大会の開会式に、皇太子さまが単独で出席すると発表した。療養中の皇太子妃雅子さまの出席も検討したが、東宮職医師団が「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」と判断したため、出席しないという。

 小町東宮大夫によると、12日には長女・愛子さまの通う学習院初等科の運動会があり、雅子さまも観戦する予定。翌13日に全国障害者スポーツ大会のバスケットボール競技があり、雅子さまも体調次第で皇太子さまと観戦するという。
↑ここまで------------------------------------------

また出ました!
東宮職医師団=雅子さま
医師団と発表すればなんでも通るなんて、いつまで続けさせるんでしょうか。

署名入りの診断書を出すべきです。
誰も医師の発表だと信じられません。

何が、「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」なんだか・・・。

大きなスタジアムて!
オランダへ行った事をお忘れで?
オランダの即位式なんて、全世界に向けて報道されてましたし、
それこそ、人が多く集まっている場所でした!
それを日本でも連日の北のショウグンサマ報道してました!

あ!そうそう。
野球観戦に行ってましたよね!
ダルビッシュだけを指名して、会ったこともありましたよね!!
(他の選手に気ぃ悪いやないの。)
あの時も『大きなスタジアム』ですよ~。

もはや、体調が~、と言われましても。
真夏の海岸で2時間も水泳を見てたし、
静養先では登山もしたし、
5分間も跳ねてたじゃないですか~~~!

2010年、幕張での開会式を欠席した時の理由は、
「都内を離れての公務は難しい」
で。江戸川区でスケートをお楽しみ。

都内でオランダよりうんと近い!今回、2013年は、
「大きなスタジアムで、長時間にわたるものはまだ無理」

はあぁぁぁ~~~~???
騙されませんから!

国民はバカにされている、と思います。





↓※以下、追記。

週刊文春WEBでも記事なっていたので、ご紹介です。
雅子さまのご病気設定はおかしい、
もっと広まりますように。

↓以下参考のため引用-----------------------------
愛子さまの運動会当日に公務
雅子さまはどちらにご出席?

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3185
2013.10.05 07:00
 きたる10月12日の、皇太子妃雅子さまの「行動」に関係者の注目が集まっている。

「長女愛子さまの学習院初等科最後の運動会と、『全国障害者スポーツ大会』の開会式の日程が、この日に重なっているのです。障害者スポーツ大会は、天皇陛下が皇太子時代に提言されたことがきっかけで始まった大会で、陛下は皇太子として、ほぼ毎年出席されていました。皇太子さまもこれを引き継ぎ、いまも毎年出席されているのです」(宮内庁担当記者)

 だが、愛子さまの小学校入学早々、1年生のときにさっそく日程が重なった。このときは障害者スポーツ大会が大分と遠方であったことから、病気療養中の雅子さまはお体へのご負担を理由に皇太子さまには同行せず、運動会を見に行かれている。

「2年生と3年生のときは日程が重ならず、ご夫妻で運動会に足を運ばれました。ただ、3年生のときの障害者スポーツ大会開会式の会場は、千葉の幕張メッセだったにもかかわらず、雅子さまは皇太子さまには同行せず、当日は東京都江戸川区の公営アイススケート場で、愛子さまに付き添われていた。このため、宮内記者会などからは『公務より私事を優先しているのでは』との疑問の声があがったのです」(同前)

 4年生のときも、日程は重ならなかったため、運動会には夫妻でお出ましに。雅子さまは双眼鏡を片手に笑顔を見せられた。だが、山口で行われた障害者スポーツ大会に、雅子さまのお姿はなかった。

 そして昨年、5年生のときは日程が重なり、雅子さまは岐阜への同行を見送った。結局、愛子さまが風邪で運動会を休まれたため、雅子さまは運動会にもおいでにならなかったが、もし仮に、運動会に姿を見せていれば、「批判は免れなかった」(宮内庁関係者)と言われていた。

「今年の障害者スポーツ大会開会式の会場は、東京都調布市の味の素スタジアム。東宮御所とは直線距離で20キロもなく、『遠方』という言い訳はききません。9月27日に行われた定例会見で、小町恭士東宮大夫は『どちらに出席されるのか』との記者側の問いに『まだ決まっていない』と答えましたが、彼の一存では如何ともしがたい問題。すべては皇太子ご夫妻のご意向次第です」(同前)

 大夫の眠れぬ夜が続く?
↑ここまで------------------------------------------

すべては皇太子ご夫妻のご意向次第ですって?
すべて、雅子さまのご意向次第ですよね。

そうそう。
「大きなスタジアム」で「長時間にわたるもの」を探していたら、ありましたよ~。
延長して野球観戦の東宮ご夫妻。
雅子さまにとって、旧弊な皇室がどうのこうのとか、言われてますが、
一般家庭でもこんなに好き勝手は出来ません。

言い掛かりもいいとこ、です。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19769577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さゆ at 2013-10-05 19:42 x
人並み以上の体力がありますよね。
公の人なのに私的なことか優先なのですね。芸能人のほうがわきまえていますね。
何故、悠仁様の運動会とか報道されないのでしょうかね?
また、伊勢神宮の参拝にはどのような決まりで秋篠宮様だけが行かれたのか不思議です。気を使われて紀子様は遠
慮されたのでしょうか?
恐るべし皇太子夫妻。
Commented by remmikki at 2013-10-05 20:33 x
ようやく見つけたブログに初めて投稿です。
最近の雅子さん、国民を舐め切っていますよ。
なにをしても許される、嘘と捏造の仕込み公務なんかチョロイもんよ、なにしたって「まさこさま~~!とアタクシ大人気なのよ~!」とでも大勘違いしている様子。駅前で歓声あげているのはソーカ婦人部隊でしょ。

ほんとうにこの人から受ける国民のイライラなんとかしてほしいです。
Commented by ららら♪ at 2013-10-05 22:39 x
横から失礼します、
>さゆさま
「6月のシャンプー」さんのところに、記述がありました。
参拝なさるのは「宮家」で、前回は常陸宮さまだったそうです。

陛下はお出ましにならず、皇居内で遥拝、
東宮は陛下に万が一のことがあったときのため、控えているのだそうです。


が、ほんとに控えていたんでしょうかね?
我が家でも、家人が、「皇太子はいかなかったのか」と言っていました。
日頃サボってばかりだから、こういうときに、言われちゃうんですよね。

>悠仁様の運動会
昔は女性雑誌やテレビに、皇室、皇族の方たちのニュースが良く出ていて、微笑ましく拝見したものです。
あの方たちがいらっしゃらないと、華がないような気がします。

愛子さんの画像を出せない東宮家への配慮か、宮内庁の圧力か、
目立つことを嫌う秋家のお考えか・・・、
いずれにせよ、さびしいです。

先日の悠仁様のお誕生日の映像、
ご両親が映っていらっしゃらないのがとてもよかった。
いいブレーンがついているのでは、と思います。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-05 23:05
☆さゆさん、今晩は。
体力は人並み以上ですよね。5時間通してスキーなんて凄すぎです。
皇太子妃としての特権を使いまくっての私的活動で、
恥じることなく堂々とお手振りなんて普通は出来ませんよね。
神経も人並み以上に強いと思います。
悠仁様の運動会は、秋篠宮殿下のご意向でそうなさっているそうです。
学習院はトップがカンキリの部下ですから、
何をされるか分からないと心配していたら、
お茶ノ水になさったし、秋篠宮殿下のところは安心していられます。

ららら♪さんと重複しますが、
お伊勢さんは皇族代表としてのことなのですが、
皇太子さんは今年もまだ参拝されていませんから、比較してしまいますよね。
国民のほうが参拝しているなんておかしい、と思います。
皇太子さま、早く鳥居をくぐらないと印象悪し、です。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-05 23:33
☆remmikkiさん、今晩は!!
コメントありがとうございます。
remmikkiさんのところへは時々訪問させて頂いているのですが、
まさかこんな辺境ブログを見つけて下さるとは!超ビックリしております。

>最近の雅子さん、国民を舐め切っていますよ。
そうなんです。最近、オランダ以降は特に酷くなっていると思います。
今回も国民を大いにバカにして下さいました。
そうかそうかの仕込みを信じているのは、お手振り夫妻だけではないでしょうか。

>ほんとうにこの人から受ける国民のイライラなんとかしてほしいです。
東宮の位がなんとかならない限り次の代はあの人達だと思うと、ぞっとします。
元号を受けとめる自信もありませんし、日の本はもう終わりですよ。
現状では、国民はイライラするばかりで解決策がないのが悔しい限りです。
Commented by KURUMI at 2013-10-13 12:47 x
結局、今年の障スポ開会式に雅子妃は「ドタ出」されましたね。国民の非難が少しは届いたのでしょう。なにしろご夫妻揃って趣味はネットだそうですから。
でも、昨日のドタ出で逆に確信しました。雅子妃はご病気ではないということを。
一時期は確かに鬱状態ではあったでしょうが、ご本人のご性格、ご気質によるところ大ですね。
周りを思いやるとか配慮するとかの能力が全く欠如しているとてつもなく頭の悪い女性だと思います。
おまけに人前での行動に自らの規範を示せない行儀の悪さ。
「お育ちの悪さ」「心映えの卑しさ」そのものです。
国民は文字による表現(ある意味、どうとでもなる)より、映像により一瞬で真実を見抜いているのです。
エルメスやシャネルやブルガリを欲しがり、公の前でそれを披露するのは日本の皇室として何故だめなのか、そんなことも理解できない頭の悪さ。うんざりです。
今さら、気付いて少しは公務しようかなと思っても遅すぎ。
第一、水路の研究をされた皇太子様が水俣病の事を少しは学習なさいましたか。
皇室は尊敬いたしますが、東宮ご夫妻は国民にとって「困ったちゃん」です。終生、御簾のなかで「ご静養」が宜しいかと存じます。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-13 16:59
☆KURUMIさん、こんにちは。

何から何まで仰る通りです。
国民からの声が届いたとしても、時既に遅し、ですよね。
ご夫妻の趣味がネットというのも如何なのもかと思います。
雅子さまはご病気ではないと私も思います。
バカらしくてやってられないから病気だと言っている、と外務勤めの方から聞きました。
これまでのことも、お考え、性格ゆえのこと。
そういうお考えの方を皇太子妃にと望まれた皇太子さまがその地位にあっていいのでしょうか。
皇室に人格や権利を持ち出す方が次代の天皇とは。
皇室が続くように、国民は声をあげるべきだと思っています。
by Lisa_cerise | 2013-10-05 13:34 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(7)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る