キムヨナの怪我。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

こちらのニュース・・・。

↓以下参考のため引用-----------------------------
キム・ヨナが右足負傷 GPシリーズ欠場
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130926/oth13092619280007-n1.htm
2013.9.26 19:24 [フィギュアスケート]
 韓国スケート連盟は26日、来年2月のソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を目指すキム・ヨナが練習中に右足を負傷し、シーズン前半のグランプリ(GP)シリーズを欠場すると明らかにした。聯合ニュースが報じた。

 キム・ヨナは8月中旬ごろから右足の甲に痛みを感じていたが、最近、中足骨に軽い損傷が見つかり全治6週間の診断を受けた。軽い練習を続けているが、大会に向けた激しい練習を行えば負傷が重くなると判断し、欠場を決めたという。

 GPシリーズは10月下旬の第2戦スケートカナダと、11月中旬の第5戦フランス杯にエントリーしていた。(共同)
↑ここまで------------------------------------------

もう、心理戦が始まったんですか。
あ~ぁ・・・うんざり。

そうそう、GPシリーズにエントリーしてたんでした。(一応)
本当に出場するのか怪しいと言われていたところに、
全治6週間のニュース。

昨年もGPシリーズに出ず、
ワールドだけ出て、あのぐだぐだ具合にもかかわらず、優勝した彼女。
今シーズンも、ソチOPだけに出場するんでしょう?
この『どうせ』感が虚しいことないですか?
ソチOPは、本当にキレイな心で見たいのに。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19722035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2013-09-27 11:24 x
こんにちは~
キムチの怪我って怪しさ満載ですよね~
GPシリーズやファイナルにばらまくお金を節約するために
欠場した説が濃厚だと思ってます(^^)
だって韓国経済は瀕死の重傷ですから~~
こんな小娘にお金をかける余裕がないんでしょうね
だからオリンピック1本に絞ったんだなと
勝手に解釈しました

でも彼女が欠場した穴埋めに
安藤をごり押しするんじゃないかと
戦々恐々としてます。。
スケ連もあなどれないですからね
真面目にやっている選手の邪魔すんなって感じ

真央ちゃんの新しいプログラムが見られるのも
あともう少しですね!
楽しみです♪
Commented by ぴよ at 2013-09-27 15:31 x
私もヨナたんの怪我に疑心暗鬼ですw
資金不足もそうだけど、(ヨナたんにしては)難しいプログラムが仕上がっていないとか、いつものように失敗したときの言い訳作りとか、いろいろ(笑)

安藤選手のマスコミごり押しはなんか不気味です・・・
昨夜の「報道ステーション」では安藤選手のSPをフルで放送していて、おかしさ満載。 他の選手はフルで流します?!

フィギュアスケート界もすっかり変わってしまいました・・・ 真央ちゃんの存在が救いです。 頑張れ!真央ちゃん♪
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-27 21:43
☆be2さん、今晩は!

予想通り過ぎて、怪しいったらありませんよね~。
be2さんの『お金節約のため欠場&オリンピック1本に絞った説』に私も1票です!
韓国て、オリンピックどころではないのでは?

>安藤をごり押しするんじゃないかと
今回、確定じゃないですか?
招待されたネーベルホルン杯の公式練習を見て、ゾゾッとしました、ワタシ。
スポンサーにしっかり某クリニックの名前ですもんね。
サムスンが某クリニックに代わっただけじゃないですか~。
>真面目にやっている選手の邪魔すんなって感じ
これから、更に邪魔されそうでしょ。
やっと静かになって来たと思ったら、
自ら燃料投下しておいて、報道規制を強いる、って理解不能です。

真央ちゃんの新しいプログラム!本当に楽しみです!!
ただ・・・。今シーズンはもう、一つ一つ、涙目で応援だと思います、ワタシ(T_T)
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-27 22:23
☆ぴよさん、今晩は!

>私もヨナたんの怪我に疑心暗鬼ですw
ですよね~~。このタイミングと6週間という微妙な期間ですもんね。
>難しいプログラムが仕上がっていないとか、いつものように失敗したときの言い訳作りとか
そうでしょ、そうでしょ。この『またか』感と、これからが見えるかのよう!
B級大会、韓国選手権、ソチオリンピック、のみのお買い上げ商談中?

>安藤選手のマスコミごり押しはなんか不気味です・・・
私も嫌な予感しかしません・・・。
>昨夜の「報道ステーション」では安藤選手のSPをフルで放送していて、おかしさ満載。
ええ~!知りませんでした。
SPの曲名非公表要請と「取材する必要はない」という発言は、この放送のことでしたか(呆)
>他の選手はフルで流します?!
流しませんとも。それどころか、印象操作しまくりじゃないですか?

今のところ、安藤選手もPCSに助けられてますよね。
どうにでも出来るPCSで、去年の女王様の道が作られたことを思い出し、
気持ち悪くなってきました。

>真央ちゃんの存在が救いです。
はい!大きい存在ですよね。スケ連ももっと大切にしてくれなきゃ。
Commented by at 2013-09-28 11:17 x
こんにちは!
おーっ、フィギュアスケート関連の話題だ(笑)
真央ちゃんとか大輔くんとか本当にアメージングで大好きです。
このキムチ女のせいでどれだけ世界が迷惑しているのかってずっと思っています(笑)
安藤さんもね(笑)自滅の道まっしぐら(呆)
そうそう、雅子様お得意のドタ出がありましたよ!
スレチで申し訳ありませんが、当日の午前の奉仕団へのあいさつはしっかりスルーした上でのドタ出です。
しかもテレビカメラに映る式のみでレセプションは欠席です。
雅子様、もしかして最後の思い出作りにラストスパート?
皇太子妃としての自分を少しでも覚えていてもらいたい一心のテレビカメラ追いかけ作戦とか?



Commented by ららら♪ at 2013-09-28 13:19 x
キム・ヨナ、
フジやら何やらが猛烈にゴリ押しして日本で売り出そうとしたけど、
失敗しましたね。
真央ちゃんへのあの態度を見ていたら、誰だって、
日本に来るな!!!
と思いますよ。

真央ちゃんは、かえすがえすも、14歳でしたっけ、
あの時になぜ五輪に出られなかったのか、
日本スケ連が後押ししてくれなかったのか、残念でたまりません。

今度のオリンピックだって、どうせ結果は決まっているのだから、
真央ちゃんは平常心で、自分の演技に集中してほしいです。
応援しています!!!
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-28 22:05
☆琴さん、今晩は!
そうですよ~。真央ちゃん大好きなんです、ワタシ。
キムヨナがGPシリーズにエントリーした時に、出ないと予想していた一人です。
安藤選手はスルーしようと思っていたのですが、
このところの安藤選手推しに嫌な予感がしてます。
>そうそう、雅子様お得意のドタ出がありましたよ!
そうでした・・・。またやってましたよね(呆)
エントリが遅くなったんですが、一応アップしました。
被災地訪問もどきといい、コレといい、
こんなんで「次の代には皇后に」とまだ思っているんでしょうか。
>雅子様、もしかして最後の思い出作りにラストスパート?
おぉ!最後だといいのですが!!!
まさかの、国民に「出ていかないわよメッセージ」じゃないですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-28 22:23
☆ららら♪さん、今晩は!
>フジやら何やらが猛烈にゴリ押しして日本で売り出そうとしたけど、
>失敗しましたね。
一生来ないで欲しいです!
まだ、日本でアイスショーをしたいらしいんですけど、
日本でやっても、ロス以上にチケットが売れませんよね。

>今度のオリンピックだって、どうせ結果は決まっているのだから、
>真央ちゃんは平常心で、自分の演技に集中してほしいです。
そうなんです(涙)
真央ちゃんの最後のシーズンだというのに、この「どうせ」感が残念です。
でも!何があろうとも、みんなで応援ですよね!!
あと何回、真央ちゃんの演技を見られるのかと思うと、
寂しいんですけど(涙)・・・しんみりします。
by Lisa_cerise | 2013-09-27 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る