皇太子夫妻、郡山訪問。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

無事(?)訪問されました。

↓以下参考のため引用-----------------------------
皇太子ご夫妻、福島を訪問=屋内の遊び場など視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000062-jij-soci
時事通信 9月22日(日)18時59分配信
 皇太子ご夫妻は22日、日帰りで福島県郡山市を訪問された。8月の宮城県に続く東日本大震災の被災地訪問で、ご夫妻が福島県を訪れたのは2011年7月以来。
 ご夫妻は、子どもが放射線を避けて運動するために造られた屋内遊び場「ペップキッズこおりやま」を視察。遊んでいる子どもたちに「何歳ですか」「おうちは近いの」と笑顔で声を掛けながら、砂場やアスレチックなどの遊具を見て回った。
 空気の入ったクッションの上で跳びはねる遊具では、お二人自ら中に入って親子と一緒にジャンプし、「大人にもいい運動になりますね」と楽しそうに話す場面もあった。
 これに先立ち訪問した県ハイテクプラザでは、水道管バルブの放射線量を測定する様子などを視察。東京電力福島第1原発事故の影響で双葉町から避難してきた人たちが住む仮設住宅も訪れ、「こちらの生活は慣れましたか」「おつらいでしょうけど頑張ってください」と一人一人に膝を折って声を掛け、励ました。 
↑ここまで------------------------------------------

この記事はヤフコメ付きですので ⇒ クリックをどうぞ!

駅前の旗を振ってお出迎えの中には、
天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下の悪口を大声で言っていた、って・・・。
そうかそうか。まとまってのお出迎えでしたか。
ところで。
日の丸もちょっと違うと思いましたし。どうしてなんでしょう?
比率がおかしくないです?⇒これとか。
最初にぱっと見て思ったのは ⇒ こちら。

長い長いご静養のあとで。
郡山到着は午後1時で、帰りは午後5時過ぎ。
ということで、滞在時間は3時間でした。
これって、どうなんですかねぇ・・・。

ペップキッズへ行かれたことも、複雑な気持ちでいます。
ペップキッズは外で遊べない子供の施設だというのに、
訪問があるから閉館だったんですよ。
中にいた240人は『縁あって遊ぶことができました。』って人達でしょう?
駐車場も封鎖です。 ⇒ こんな物々しい状態。
子供たちの事を思って、とおっしゃいますけど、
選ばれた子供たち、
閉館でも遊ぶことが出来た子供たちと会うということは、
それ以外の子供たちのことはお考えになられていたのでしょうか。

東宮ご一家といえば、思い出されるのが『お楽しみ会」。
大震災から1ヶ月後の4月11日、
東宮御所では愛子さまのご学友10人前後を招いて、
『お楽しみ会』が開かれていたこと。
こんな事をされるとは、それはもうショックでした。
東宮ご夫妻は心を寄せている、とおっしゃっていますが、
寄っていけそうにもない心境です。

明日は秋季皇霊祭。
さてさて。「体調の波」はやって来るんでしょうか。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19698451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たんぽぽ at 2013-09-23 06:32 x
おはようございます。

ほう、まさこ行ったんだ。

報道もないし、気持ち悪いと思っていたら。。。
今度は何を隠したかったのかしらね。
Commented by at 2013-09-23 07:23 x
お早うございます!
何か現地は到着から突然雨が降り出したみたいです(笑)
神々が穢れの浄化のためにそうなさったのかもしれませんね。

縁のある子供たち←これワロタ
Lisaさんは表現が上品で素敵(拍手)
だって確かこの施設は事前に閉館案内出してるから、確実に一般の普段通っている子供たちではないわけで。
んじゃ一体あの子らとその親はどこから???って疑問が湧きますよね。
今回も被災者品評会みたいに、目印つきのご老人がたを並べたようですし(呆)
そして気になるのは天皇皇后両陛下のお気持ち。
何度苦言を呈しても無視なのでしょうから、本当にご心痛のことと推察はできるのですが...

Commented by さゆ at 2013-09-23 08:19 x
もう、やりたい放題ですね。
国民のことを考えて行動して欲しいです。
本当に病気療養中なのに体力はあり、お遊びは出来るのですから、公務も出来るはずですよね?
病気療養中って言葉、お遊びには付けませんね。
しかし、毎日、お二人で何しているのか疑問です。
お裁縫とか?お掃除とか?旅行の写真の整理とか?
Commented by たんぽぽ at 2013-09-23 12:55 x
りさ様、おはようございます

気持ち悪いくらい報道されていませんね。
パパが報道規制かけたんでしょうかねぇ

サボれば非難(当然)
行っても迷惑(選り好み、交通の混乱、などなど)

どのみち非難ですからねぇ。
まぁ、それは祭祀や公務をきちんとお勤めになれば、
誰もとやかく言わないことですがね。

この気持ち悪いマスコミの静寂は何なんでしょうね?
Commented by ららら♪ at 2013-09-23 13:06 x
気づいたことがあったので、
あちこちに同じことを書き込みしています。
みなさんに知っていただきたい情報なので。

福島動画、見ました。
インタビューに答えているオヤジは、標準語を話しています。
親せきが東北なので、はっきり違いが分かります。
あちらの人は、こんなに滑舌よく話せません。

明らかに仕込みです。
東京から連れて行ったんでしょうね。

また2ちゃんに、
>缶切りの接待で大変だった
という書き込みがありました。

OWD同伴だったのかしらね?
莫大な税金使って、東京でもとれる仕込みご公務ビデオを
取るだけが目的?

やればやるほど、逆効果な「ご公務」。
もう、一刻も早く廃太子、廃妃にしていただきたい。
国民を愚弄するにも、ほどがある。
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-23 21:48
☆たんぽぽさん、今晩は。
報道は少なかったのでしょうか?
日を改めて特集を組むかも?って、あれでは尺が足りませんよね。
今回の訪問も、交通規制が凄かったみたいですし、
後で何かと出てくるかもしれません。

>まぁ、それは祭祀や公務をきちんとお勤めになれば、
誰もとやかく言わないことですがね。
そうです、そうです!
祭祀や公務をせずに地位を振りかざすばかりでは、
いくらカンキリパパが裏で動いてももう無理だと思うんです。
マスコミの静寂は、カンキリパパの資金が底をついたとか???
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-23 21:56
☆琴さん、今晩は。

>何か現地は到着から突然雨が降り出したみたいです(笑)
そうそう、そうなんですよ!
即、気象レーダーを見たんですが、あそこだけピンポイントだったんです!
八百万の神様もお怒りのことでしょうけど、国民は迷惑です。

>縁のある子供たち←これワロタ
↑せっかくお褒め頂いたのですが、私オリジナルじゃないんですよぉ。(残念)
これ、確かツイッターかな?”縁があって呼ばれた”ママさんのつぶやきがあったんです。
だから、罪もない子供さんたちを選んだんですよ!ムカツク。
駐車場もガラガラだったのに240人もどこから??

>そして気になるのは天皇皇后両陛下のお気持ち。
ですよね~。お年を重ねて楽になるどころか、年々酷くなるという・・・。
何としてもお元気でいらして頂かねば!
インドとか、訪問されるのも心配なんですよね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-23 22:09
☆さゆさん、今晩は。
>もう、やりたい放題ですね。
だんだん、エスカレートしてますよね。
オランダ旅行以降は、更にやりたい放題のように思うのです。
>国民のことを考えて行動して欲しいです。
ひょっとしたら、国民のことを考えて、
連休中に訪問したり、混み合う通勤ラッシュ時に東京駅を規制してたりして!
「私に会いたいでしょう」的な?
>本当に病気療養中なのに体力はあり、お遊びは出来るのですから、公務も出来るはずですよね?
スキーも5時間休まずに滑れるし、登山できるし、体力もばっちりありますよね。
遊ぶ意欲があるなんて、なんてお元気なんでしょう!
>お裁縫とか?お掃除とか?旅行の写真の整理とか?
どれもしてなさそう・・・。
あ!皇太子さまの写真整理は大変そうだから、それかも!
すごい量だと思うんですよ~。
でも、被写体の顔ぶれはいつも同じですもんね。
見るのもしんどそうです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-23 22:23
☆ららら♪さん、今晩は。
いつも情報ありがとうございます。
>インタビューに答えているオヤジは、標準語を話しています。
>親せきが東北なので、はっきり違いが分かります。
>あちらの人は、こんなに滑舌よく話せません。
そうなんですか!!
私もですが、方言は出ますものね。
インタビュー男性も仕込み確定とは!
子供さんたちも「縁があって」の仕込みですし、呆れかえりました。
記録映像を残しておきたかったんでしょうけど、
多くの国民は、もう騙されませんよね。

>缶切りの接待で大変だった
カンキリも付いていったんですか!!
じゃあ、カンキリはまた東宮御所をホテル代わりにしているんですね。
呆れて物も言えないことばかりです。
莫大な税金を使って、あれだけの超エコ公務ですよ!
もったいない。

>もう、一刻も早く廃太子、廃妃にしていただきたい。
>国民を愚弄するにも、ほどがある。
そうです。もう、時間を大切にしなければ。
東宮一家を別財布にして、カンキリの栄養源の一つを絶つべきですよね。
皇室の宝物もきちんと管理して頂きたいです。
by Lisa_cerise | 2013-09-22 22:56 | 皇室 | Trackback | Comments(9)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise