よそはよそ。ここは日本です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


「セクハラ」がなかったことのようになってる日本はおかしい!!
と言われてるんだと思ったんですが、
海外の友人の発言の内容は違ったんですね。

↓以下参考のため引用-----------------------------
みのもんた親の責任論に言及 海外の友人「おかしいね、日本は」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000096-spnannex-ent
スポニチアネックス 9月21日(土)14時12分配信
 次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたタレントのみのもんた(69)が21日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。

みのもんた リスナー反響は100件、賛否は半々

 この日は生放送。番組が始まるや、みのは「南妙法蓮華経」とお題目を唱え「暑さ寒さも彼岸まで。お墓をきれいにして、ご先祖さまに近況報告してまいりました」とスタート。

 「ご先祖さまには『大変、世間をお騒がせしてね、申し訳ございません』と。といってね、私は騒がしたつもりは全くないですよ。私は別に何やったわけでも何でもないものですからね」とし、親の責任論に言及。

 「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました

 ただ、報道番組に関しては身びいきになるため自粛した、と説明した。

 みのは次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、報道番組への出演を自粛。先週14日の放送は、夏休み中だったため、アシスタントのフリーアナウンサー・南波糸江(30)が冒頭、みののコメントを代読し、先月31日に収録した分をオンエアした。

 日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)には既に収録復帰している。
↑ここまで------------------------------------------

謝罪してましたけど、あれは、形だけだったということ!?
出演自粛は、セクハラの件でだと思ってました、ワタシ。
息子の件で、だったんですか。

何かあれば海外と比べて『日本はおかしい』とか、
『日本』を持ち出すほうがおかしい、って思います。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-09-21 17:42 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る