雅子さま。皇太子さまへの感謝のかたち。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

雅子さま。”献身”皇太子さまへの感謝計画は
初めての家族3人登山旅行!

・4月~5月のオランダご訪問の時も同じで、
 雅子さまは皇太子さまが優しく見守ってくださったことにとても感謝されている。
・皇太子ご一家は長野県で登山を検討中。
・日程は1泊2日、9月か10月の連休をめどに調整。
(長野県庁の関係者)
・登山が趣味の皇太子さまは日本山岳会の会員
・毎年秋ごろにプライベートで登山旅行を楽しまれる事が多く、ここ10年は一人だが、
 今年は雅子さまと愛子さまもご一緒を希望。
 雅子さまが、皇太子さまへの感謝の気持ちを表したい、と考えてのこと。

詳細は⇒こちら(クリックで拡大)

登山計画ですか、そうですか。
東宮ご一家だけが別世界のようです。

11月には、学習院の試験休みが1週間あるので、
東宮ご一家はその時にもご静養です。
その前のアリバイ公務はいよいよ明日、
皇太子夫妻は福島をご訪問なさいます。

予定はもちろん、雅子さまの体調に合わせてごゆっくり。
お昼前に東京を出発しての夕方に東京へ帰るという、
滞在時間が1時間、長くて2時間というもの。

--------------------
↓女性自身9/17号より-----
>「福島県内には皇族方がお見舞いされていない地域が沢山ある。
>それなのに、あえてまた2年前と同じ郡山市を選ばれたのは“異例”のこと。
>雅子さまは子供達の生活を心配していて、多くの子供達が避難所にいる連休の中日にした。
>しかし、連休日の訪問は交通規制による行楽客などへの影響が大きく、
>受け入れ市町村の役場も休みで敬遠されるのが実情。
>“できるだけ沢山の子供達を励ましたい”と雅子さまが熱望したことで、
>今回の“異例のご訪問”が計画された。
>『ある方から伺った話では、皇太子夫妻は“若い世代を育成することが自分達の役割”
>お考えなのだそう(OECD事務局マネージャー)』
>那須ではりんどう湖の他にも外出しない日があった。22日に向けてご体調を整えているようだ。」

--------------------

9月22日やまびこ59号 東京11:40 郡山12:57 グリーン車予約できません

子育て支援施設 ニコニコこども館(9/21・22日休館)

ペップキッズこおりやま
クローズのお知らせ
9/22は都合により、ペップアクティブ3回目(午後2時~) 4回目(午後4時~)はクローズとなります。
なお、ペップキッチンにおきましては、終日クローズとなります。
--------------------


お彼岸さん、なんですよ。
よりによってなんでそんな日に・・・。
それに違和感がもっとあるのは、子供を選ぶということ。
子供達を励ましたい、という雅子さま。
お陰さまで、連休中だというのにペップキッズは閉館になるし、
選ばれた子供のみ入れるということに。
これが、子供達の事を思って???


いやいや。本当に、おかしいですから!



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-09-21 17:00 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る