平昌冬季五輪は、開催中止に・・・?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

雪の無いところで冬季オリンピックを開催したらどうなるか?
見たい気もしていました。(各国の選手の方達の事を思うと不謹慎ですが。)

でも。
実はヒラマサ。
雪がないから、というレベルの問題じゃないんです。

ほら、こんな具合で。(えらいこっちゃ!)
 ↓
↓以下参考のため引用-----------------------------
5年後に迫る平昌冬季五輪 韓国で「開催権を返上すべき」との声も
http://news.livedoor.com/article/detail/8064037/
2013年09月13日14時00分
2018年に韓国江原道で開催される平昌冬季五輪が、開催危機に陥っている。平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額が負債を抱え、売却する必要があるとの声が上がっているためだ。一部からは、五輪の開催権を「返上すべき」との意見もある。

アルペンシア非常対策委員会と江原道議会の企画行政委員会は10日、江原道庁でアルペンシアの経営正常化に向けた懇談会を行った。

懇談会に出席した江原道のバン・スンイル議員は、アルペンシアはリゾート向けの空間というより、ビジネスのための場所として建設された。これは収益を生み出しにくい構造だ。これ以上手遅れになる前に、企業に売却する必要がある」との考えを述べた。

クァク・ヨンスン議員も、「今のアルペンシアが経営正常化するため、さまざまな方案を推進しているが効果はない。アルペンシアの赤字が大きくなる前に、赤字になっても1日も早く売却を進めるべきだ」とバン議員の意見に同調した。

このような意見に対し、非常対策委員のイ・ジョンギュン委員長は、「売却には同意するが、直ちに売却するのではなく経営再建に向けて力を注ぐべきだ」とし、「政府がアルペンシアを買い入れれば、残りの負債は6000億ウォンとなり経営は正常化する」と主張した。

アルペンシアリゾートは、冬季五輪を招致するために江原道が企画、建設したスキー場だ。1兆6835億ウォン(約1500億円)の工事費が投入されたが、このうち借入金は1兆889億ウォン、未償還額は9129億ウォンに上ることから、運営母体の江原道開発公社だけでなく、江原道も財政難に陥っている

何とか経営を正常化したい江原道開発公社は、韓国政府にアルペンシアリゾート内のスポーツパーク(C地区)の経営引き継ぎを求めている。政府がスポーツパークの建設にかかる2711億ウォンで買い入れた場合、残りの負債は6000億ウォンと大幅に減り、経営再建の道筋がつくからだ。

しかし、政府としては江原道の例を許せば、今後、同様のケースが出る可能性があるとして難色を示している。

懇談会では、極論として冬季五輪の開催権「返上」を求める声も上がったという。5年後に迫る平昌五輪は果たして無事に開催できるのだろうか。
↑ここまで------------------------------------------

多額の負債とか、財政難とか、
よぅ、こんなんで五輪開催地に立候補したもんです。
民主党が政権与党なら、今頃もうどうなっていたことか!
とはいえ、あの国ですから!!

はぁ・・・。
嫌な予感しかしません・・・。
こんな所に決定したIOCは、責任を取ってくれるんですよね???

日本が絶対に係わり合いになりませんように(祈)



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19649775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふわり at 2013-09-15 17:18 x
初めまして。少し前にこちらのブログを知り、いつも
「うんうん、そうだそうだ」と共感しながら読ませていただいてます。平昌五輪についても同感。
そもそもまともな降雪量が期待できないような場所が開催地として選ばれてしまったということが理解できません。
お金以外の何モノでもないのでしょうね。
そして今度は「協力しましょう」という名の下に、
日本からお金を引き出そうとしていると知り、はらわた煮えくり返る思いです。
お人好しの日本は協力してしまうのでしょうか。
日本の援助を受けながら、平昌が成功すれば自分たちだけの手柄、そして東京OPは韓国が協力してやった、などと
恩着せがましいことを主張してきそうで、本当にイヤです。
別に辞退しろとは言いません。とにかく日本を巻き込むな!と
それだけ言いたい気持ちでいっぱいです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-09-16 00:07
☆ふわりさん、今晩は。
初めまして。コメントありがとうございます。
同感頂いてとっても嬉しいです!
お金で勝ち取った平昌五輪だというのに、お金がないなんて、日本は知りませんよね。
私も、お人好しの日本がまた助けてしまいそうな予感がしてなりません。
竹田会長は否定しないし、このままずるずると協力してしまいそうで、ぞっとしています。
日本への数々のユスリタカリやら、
一円も返済がない、ソウル五輪とサッカーワールドカップの事やら、
思い当たるフシが多すぎるんですよね。
援助はさっさと受けるくせに感謝するどころか、言いたい放題やりたい放題の国ですし。
>別に辞退しろとは言いません。とにかく日本を巻き込むな!と
>それだけ言いたい気持ちでいっぱいです。
そうなんですよね!別に辞退をお勧めしているわけではないんです。
むしろ、個人的には見てみたいくらいですから。
日本を千年恨み続けている最中の国なんだったら、すり寄って来ないで欲しいです。
出来るものなら、日本列島をぐいっと半島から離したい気持ちですわ~。
by Lisa_cerise | 2013-09-13 23:18 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise