悠仁親王殿下、7歳のお誕生日。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

悠仁さま、お誕生日おめでとうございます。

凛々しくなられました。
お健やかなご様子が伝わって来ます。

もう、一目瞭然。これぞ日本の宝です!


↓以下参考のため引用-----------------------------
悠仁さま7歳の誕生日 紀子さまと一緒に両陛下にあいさつ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253361.html
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが6日、7歳の誕生日を迎えられた。夏休みは、大好きな動物たちと過ごされたという。
7歳の誕生日を迎えた悠仁さまは午後5時前、天皇・皇后両陛下にあいさつをするため、紀子さまと一緒に御所へ向かわれた。
お住まいの宮邸で、姉の眞子さま佳子さまと縄跳びをして遊ばれている悠仁さま。
イギリスに留学していた眞子さまが7月に帰国された際には、きょうだいそろって過ごせるようになったことを喜び、歌を歌ったり、かるたをしたりして遊ばれているという。
毎日新聞の江森敬治編集委員は「とにかく元気にされていると聞いている。(最近は)天気予報が大好きなんですね。テレビで特に朝、熱心にチェックされているようです」と語った。
悠仁さまは2013年4月、お茶の水女子大付属小学校に入学された。
休み時間には校庭で活発に遊び、鉄棒にも挑戦されるようになった。
小さいころから動物が大好きな悠仁さま。
少しずつ好みがはっきりされてきたという。
江森編集委員は「恐竜とか昆虫とか植物ですね。大きい物が大好き」と語った。
小学生として初めて迎えた夏休み。
悠仁さまは、その大好きな大きな動物と対面を果たされた。
向かわれたのは、国内最大級の恐竜博物館「福井県立恐竜博物館」。
悠仁さまは、恐竜の全身骨格標本の組み立てに挑戦し、「これはここかな」と笑顔を見せながら、バラバラになっている骨格をはめ込まれた。
福井県立恐竜博物館の東 洋一特別館長は「最後の1つまでご自分でなさって、全部済まれた時には、ご両親含めて、みんなで拍手をされていた」と語った。
また、都心ではなかなか見られない昆虫を探しに、湿原まで足を延ばし、大型のトンボやチョウ、セミなどを捕られたという。
悠仁さまの動物好きのルーツについて、江森編集員は「秋篠宮さまの影響は強いと思いますし、秋篠宮さまは、天皇陛下からの影響を受けて、お好きになってらっしゃると思いますので、代々受け継がれて来ていることかなと思う」と語った。
(09/06 19:29)
↑ここまで------------------------------------------



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19611466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-09-06 23:25 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る