雅子さまの被災地ご訪問で、被災者の心得!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

女性週刊誌でもこんな事を書くようになったんですね。
ひょっとして、流れが変わって来ました?

↓以下参考のため引用-----------------------------
雅子さま被災地ご訪問 体調と愛子さまのこと聞かぬよう注意
http://www.news-postseven.com/archives/20130827_207037.html
2013.08.27 07:00
 8月20日、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県七ヶ浜町を日帰りでご訪問、被災者を励まされた皇太子ご夫妻。おふたりの被災地慰問は、2011年8月の岩手県以来、約2年ぶりとなる。

 仮設住宅では40人ほどの被災者に出迎えられた。ここには高齢者が数多く生活しており、いすに座っての懇談となったが、雅子さまは膝を折り、中腰になられ、目線を同じ高さにして、熱心に話をされていた。

 七ヶ浜町では、ご来訪にあたって住民が困惑する出来事もあった。皇太子ご夫妻が訪問される1週間ほど前から、白バイ、パトカー、覆面パトカーなどが数十台も連なって、町内を走り回った。

「早朝からそんな光景が繰り広げられるんです。びっくりしてお巡りさんに聞いたら、“皇太子ご夫妻が来られるので、その予行演習です”とのことでした。昼間も、ずっと警察官が仮設住宅の敷地内を巡回していて、すごく物々しい雰囲気になっているんです。早く普段通りの静かな環境に戻ってほしいですよね」(仮設住宅で暮らす70代の男性)

 さらに警察や役所、仮設の役員などからは、仮設で暮らす人々にこんな要請が。

「当日は、仮設の住民以外は絶対に敷地内に入れないでください」

「仮設の住民は名札を必ず着用してください」

「仮設に住んでいる人の名簿を提出してください」


 しかも、これらを何度も何度も耳にたこができるほど聞かされるという。また、皇太子ご夫妻と話すにあたって、禁止事項まで告げられたという。

「雅子さまの健康については触れてはならない」

「愛子さまのことも聞かないでください」


 これには仮設で暮らす60代の女性がこう嘆いた。

「実は私、難病を患っているんです。それでも何とか頑張って過ごしています。ですから、もし雅子さまとお話しする機会があったら、自分の病気のこと、それから雅子さまのご健康のことも話してみたかったんです。

 亡くなった小学生の孫のこともお話しして、愛子さまの話も聞いてみたかった。それなのに“そういったことはダメだ”と言うんです。せっかく来てくださるのに、“あれも、これもダメ”というのは何かちょっと違うような気がするんですよね」

 被災者と会って励ましたいと強く願われ、万全ではないご体調の中で、慰問を決断された雅子さま。しかし、それをサポートするはずの周囲の人々や行政の過剰なまでの気遣いが、逆に本来、励まされる立場の被災者たちを困惑させ、苦しめているのだ。
※女性セブン2013年9月5日号
↑ここまで------------------------------------------

あれもダメ、これもダメって、あぁ、しんどい。

慰問される立場の被災者なのに、
ここまで、雅子さまに気を使うんですか?

被災地訪問って、本当にパフォーマンスだったのですね。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19549089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ららら♪ at 2013-08-29 08:28 x
おはようございます。

今週の文春でも、辛口記事が出ているようで。
ただ、トモノー記事も相変わらずなので、この雑誌のスタンスがわかりません。

月刊文春の「秋篠宮が天皇になる日」は、早すぎて、全く売れず、
その後文春全体の売れ行きが落ちたという経緯があるんですよ。
ちょうど時期を同じくして、女性月刊誌でもお正月に大々的に紀子様特集をしたのに、これも全く売れず。

思えば時期尚早だったのでしょうね。
内部の情報に詳しい、危機感を持った方たちが動いたのだと、いまにして思えば分るのですが・・・・・。

それ以来、マスコミは秋篠宮、紀子さんを取り上げても「売れない」ということが定説になりました。
あのころは、MSKおかわいそう記事を載せると、雑誌の売れ行きが伸びた・・・・、
というのは、書店経営の友人から聞いています。

OWDやせんべいの、周到な計画がまんまとあたっていたわけです。
私も、ご多分に漏れず、「秋篠宮なんて、ダメ」「雅子さん、おかわいそう」と信じていましたから。
Commented by ららら♪ at 2013-08-29 08:30 x
長くなったので、一度切りました。

流れが変わったのは、オランダ公務ですね。
あの醜態を見て、覚醒した国民は多いと思います。

マスコミは機を見るに敏です。
真っ先に取り上げたのが、反そうかの週刊新潮、
今週も小さい記事ながら、がんばっているようで、
しかも驚異的に売り上げを伸ばしているのですって。

MSK下げの記事を書いた雑誌は、買って応援しましょう!
Commented by さゆ at 2013-08-30 20:11 x
考え方が子供のようですね。
山登りもできて公務はできないなんて。
仕事をしての静養なのに。
いままで、皇室のことは気にしていなかったのですが、知れば知るほど、ひどいと思います。
秋篠宮家が可哀想です。
早く帰京して、目立たなくても出来る仕事をして欲しいものです。
Commented by Lisa_cerise at 2013-08-31 15:05
☆ららら♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>お返事が遅くなって申し訳ございません。
文春の記事も女性誌も辛口な内容でびっくりしています。
トモノー妄想物語とのダブルスタンダードで行くつもりなのでしょうか???
ちょっと理解出来ませんよね。
>月刊文春の「秋篠宮が天皇になる日」・・・
ご紹介の本や雑誌の売れ行きの話、知りませんでした!
ららら♪さん、いつも詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
>OWDやせんべいの、周到な計画がまんまとあたっていたわけです。
皇室を乗っ取り、破壊する長期計画を現在進行形で体験させられているんですよね。
恐るべし、そうかそうかです。
何しろ、私も某医学部発の紀子さまの作り話やら何やらを聞きましたし、
「ご優秀な雅子さま」を信じていたんです。
オランダ公務は本当に境ですね。
あれを機に覚醒した国民と、更に好き放題にやらかしている雅子さまですもの。
仰る通り、MSK下げ記事を書いた雑誌は応援買いですね!
Commented by Lisa_cerise at 2013-08-31 15:19
☆さゆさん、こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お返事が遅くなって申し訳ございません!
>考え方が子供のようですね。
>山登りもできて公務はできないなんて。
そうそう!考え方にびっくりです。他罰的な考えしかなさらないんですもの、
お幾つなのでしょう・・・。
それに、いつまでたってもりんどう湖でレジャーとか、グルメも欠かさずなさるし。
今回、山登りもされたんですよね!猛暑の海辺で2時間も愛子さまの水泳見学といい、
すごい体力をお持ちですわ~。
秋篠宮ご一家は、あれだけ頑張っていらっしゃるというのに。
実は裏に反日勢力がうごめいていて、皇室の危機は日本の危機だというのに、
まだまだ、知らない方が多いんですよね。
私も知らないまま、気が付かないまま、ずっと来たものですから・・・。
by Lisa_cerise | 2013-08-27 23:42 | 皇室 | Trackback | Comments(5)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise