皇太子さまが、また・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子さま、また伝言ですか・・・。
立場をお考えになって頂きたいものです。
皇太子さまが雅子さまの言葉をお伝えになるとは・・・情けない。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さま、山口入り 豪雨被害に配慮、視察取りやめ
http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY201308030226.html
 皇太子さまは3日午後、山口県入りした。4日に山口市でボーイスカウトの祭典「日本ジャンボリー」に出席する。

 山口県や島根県で豪雨による大きな被害が出たことに配慮し、3日は山口市の工場や庭園などの視察予定をすべて中止し、山口宇部空港から山口市のホテルに直行した。山本繁太郎知事から約40分間、被災状況についてメモを取りながら説明を聞いた皇太子さまは、「大変ですね」と語り、雅子さまからのお見舞いの言葉も伝えたという。
↑ここまで------------------------------------------

皇太子さまを、さらっとお使いになる雅子さま。
皇太子さまにも雅子さまにも、おやめになるようにおっしゃって頂かないと!

さてさて。
お一人ご公務が続く、皇太子さま。
もうすぐ、ご静養ですものね。
↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さま、ボーイスカウト大会に=豪雨災害の犠牲者に哀悼―山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000050-jij-soci
時事通信 8月4日(日)18時3分配信
 山口県を訪問中の皇太子さまは4日午後、山口きらら博記念公園(山口市)で開かれたボーイスカウトの大会「第16回日本ジャンボリー」に出席された。
 皇太子さまはあいさつで山口県と島根県を襲った豪雨災害の犠牲者に哀悼の意を表し、「被災地での救援と復旧の作業が速やかに進むことを願っております」と述べた。
 今回は2年後に同市で開かれる世界スカウトジャンボリーのリハーサル大会と位置付けられ、国内外から約2万人が参加した。
↑ここまで------------------------------------------

皇太子さまの警備は、天皇皇后両陛下よりも厳重ですが、
山口でも、他県からの応援も含め、かなりの警備だったとのこと。

↓この記事にはヤフコメがあります。クリックをどうぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130804-00000050-jij-soci&s=lost_points&o=desc

↓以前のエントリはこちら。
皇太子さまが雅子さまの伝言メモを読み上げに。
「皇室は言い訳をせず」が大切な伝統。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19407931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-08-04 19:23 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る