押しのける、シーン。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

週刊文春記事の話題のつづき、です。

秋篠宮両殿下は、私的旅行をされていたのではありません。
スロバチアへ親善で訪問されていたのす。
その秋篠宮両殿下の前で、
日本の通訳が相手国の通訳に失礼なことをしていたら?
叱責されたことは正しいことだと思います。

叱責されて泣いたという通訳の人を映像で見たのですが、
まず第一印象は、髪の毛をナントカしないといけないのでは?と思ったのです。
ある程度の長さになると纏めて欲しい・・・。

↓その通訳の女性はこの中に。
その1
その2
その3
(タトラ国立公園御訪問にあたり、関係者の出迎えを受けられる秋篠宮同妃両殿下)


結局、植物園では通訳を介さず、英語で現地の方と会話された模様です。
その通訳の女性はどのような働きぶりだったのでしょうか。
その一つが、秋篠宮両殿下が盲学校を訪問された時のこと。
その女性はいかがなものか?という態度でした。
外務省の研修を終えたばかりの新人を皇族の通訳に付けるなんて。
こういう振舞いをする人が親善で訪問された秋篠宮両殿下のお側に仕えさせる、
という事の方が問題ですよね。

・秋篠宮両殿下が一列に並んでいる生徒達と話している時に、秋篠宮殿下が振り返って現地通訳の方を手招きして呼ばれる。
・紀子妃殿下の隣にいたその女性は急いで、秋篠宮殿下に説明している通訳を横から押しのけ、隣に入る。

映像を直接貼れませんので、サイト内の映像をご覧下さい。
↓ほんの一瞬ですが、押しのけるシーンは2分15秒頃から。
http://www.ta3.com/clanok/1022256/japonsky-princ-a-princezna-navstivili-tatry-a-spis.html

↓連結画像はこちら。
どかすシーン

どの仕事であっても、これは怒られるでしょう。
怒られて良かったですよ。
何が悪かったのか、正すことが出来るのですし。

しつこいようですが、仕事の場で泣くのはやめましょうよ。
きついようですが・・・。
いつも思うこと。
泣いても何も変わらない。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19402696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-08-03 21:24 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise