皇室の危機‐雅子皇妃を巡る諸問題。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ざっくりレポがありましたので、ご紹介です。

小和田恒氏も登場。
国際司法裁判所判事就任の件についても。

↓以下参考------------------------------
月刊テーミス8月号
【生活&文化】皇室の危機‐雅子皇太子妃殿下を巡る諸問題を追う

http://www.e-themis.net/
皇太子ご夫妻ご成婚20周年の今年6月、雅子さまと皇太子殿下への「バッシング報道」はいままでにない新しい次元のものとなった。その背景には「適応障害」という病気をタテに公務をないがしろにしているように見える雅子さまと、彼女を支える小和田家への反発があった…。

天皇皇后両陛下は公務の中
皇室の危機-雅子皇太子妃殿下を巡る諸問題を追う
 妃殿下の病気に端を発し皇太子殿下や宮内庁も巻き込む新事態を国民はどう見るか

・愛子さまには内親王としての品格や凛とした姿勢がかけている。
・愛子さまの学習院入学後に起こった出来事についての雅子妃の過敏とも言える反応は、皇太子妃としての行動としてはふさわしくないと国民の目に映っている。
・橋本明氏が「週刊新潮」で小和田家を痛烈に批判した際(もし自分の娘が雅子妃のように皇太子妃としての役目が果たせなかったら躊躇なく引き取る)、小和田恒氏は越智通雄元衆院議員に電話で「これまで書かれた(バッシング記事の)なかで、いちばん手厳しい記事だった」と言った。
 →越智さんは橋本明さんとも旧知の間柄なので、早速橋本さんに伝わる。

・皇太子妃候補には旧宮家令嬢もいたので、東宮に親王が生まれなかったことで、「もしあの旧宮家令嬢と一緒になっていたら…」という呟きが流れた。
・宮内庁がやる気を失った背景には雅子妃の「いくら病気とはいえ小和田家とは頻繁に会っている」ことへの反発もある。
・反面、宮内庁幹部にもかつてのように皇室を真剣に尊崇し、皇族のために真摯に努力する人が減っているのも事実。信子様が所信を宮内庁記者会に直接送付して発表したことは、宮内庁の怠慢の一例。
・小和田恒氏は宮内庁の重荷。国際司法裁判所の判事を延々と続けられるのも、娘が皇太子妃だから。
・小和田恒氏の国際司法裁判所判事就任に当たっては、小和田恒氏を強引にポストにつけるために、前任者を任期中途で退任させようとした経緯有り。当時テーミスへの告発で判明。

・いまや東宮職員の最大の仕事は、病気からくる雅子妃の異常な行動を、どうやって人目から遠ざけるか。
・東宮夫妻、宮内庁と東宮職、政府と政治家、メディアが今こそ皇室のあり方や天皇制について真摯に考究し行動を起こす時である で〆
↑ここまで--------------------------------
  
雅子妃はどのような病気なのでしょう。
東宮医師団の署名なし文書の発表だけでは、ねぇ・・・。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19378438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さゆ at 2013-08-01 19:32 x
こんばんは。
考えたのですが、宮内庁にメールしても、痛くも痒くもないのではと思います。
身内みたいな関係ですよね?
好きなようにできるって羨ましいですね。公務も一般人が順番にでどうでしょう。
洋服はお礼にいただくなん。
Commented by at 2013-08-02 08:32 x
雅子様はご病気であると公表されているわけですが、何も詳細の公表は無し。
コレが仮病である証拠。病気ではなく性格の問題。日本人離れした気質とともに、もう誰も治せるものではない。それを理解している人が少ないのは残念ですよねー!
最近では擁護の連中も無理矢理だった擁護ネタにも尽き、秋篠宮家や両陛下への批判やsageコメで東宮家批判をかわす作戦に。しかもその内容が妄想ばかりで何の根拠もないものだらけ。低脳で下品極まりないから日本人じゃないですわ(笑)
擁護でも中にはまともな日本人もいるけれど、彼らは決して他の悪口も言わない。そこがZや土人ミンジョクとは違う点。
いまだに2chで、雅子様(東宮)批判スレがあると、おまえらチョンは祖国へ帰れ!と書き込むおかしな日本人?がいるけれど、逆じゃん!そのチョンが雅子様擁護プラス無関係な秋篠宮家sageつきのスレしてんのよ!と、毎回心で叫んでいる(怒)アレはただの能無し馬鹿なの?死ぬの?
それくらい違和感がありすぎる。
雑誌も本当にクズだらけでもー嫌!
やっぱり最後は国民で最大規模のデモするとか、それしか方法はないのでしょうかねー?
Commented by Lisa_cerise at 2013-08-02 23:05
☆さゆさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
>宮内庁にメールしても、痛くも痒くもないのではと思います。
>身内みたいな関係ですよね?
仰る通りなんです。宮内庁に抗議電話もメールも、応対はちゃんとして頂いても「だから何?」という状態です。
宮内庁も東宮も外務省からの出向で固めていますし。
もちろん、政府にも多くの方が抗議の声を届けていらっしゃるようですが、
安倍首相に小和田父がたったの数分で交渉して、オランダへも専用機が1機東宮夫妻に譲られた事ですし。
どうしたら?何をすれば?と、悶々としています。このままでは絶対に今の東宮夫妻が次代なんですよね。
ただ、国民が声を挙げ続ける事は大切ではないかと、信じてもいます。
民主党政権下であっても女性宮家創設が実現しなかったのは、国民の反対の声が多かったからこそ、
ですし。悲しいのですが、今はそれが心の拠り所です。
国民が声を上げ続ける事、コツコツ拡散運動はは大切だと信じております。
こんな事しか言えませんが、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Lisa_cerise at 2013-08-02 23:19
☆琴さん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
>雅子様はご病気であると公表されているわけですが、何も詳細の公表は無し。
医師の署名のない診断書で10年以上も通しているのは、絶対におかしいですよね。一般常識では有り得ないですよ。
どこにもそんな物は通用しないのに、それで皇太子妃はぬくぬくと暮らしているんです。
そっと療養しているならまだしも、贅沢ばかり、被災地に行く行く詐欺で準備の為に経費を使わせているし!
なのに、報道規制をかけて愛子さまに付きまといまで。
>理解している人が少ないのは残念ですよねー!
そうですよ!私の周りには雅子さまがおかわいそう、とか、不敬だとか、それで止まってしまう方がまだまだ多いんです。
>やっぱり最後は国民で最大規模のデモするとか、それしか方法はないのでしょうかねー?
最後はそれでしょうか。それも、東宮夫妻が次代になってからでは遅いでしょう?
今でもたいがいなのに、「次代になれば」更にやりたい放題ですよ。
今もしてないけど祭祀を全部放棄して海外に住むんじゃないか、とすら思っています。
東宮が次代を継げば皇室不要論が絶対出ますよ。本当にどうしたらいいでしょう???
by Lisa_cerise | 2013-08-01 00:06 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise