民族の誇りはいずこ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、混乱しますよねぇ~。・・・という話ではなくて!

↓以下参考のため引用------------------------------
「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307270426.html
2013年7月28日5時24分
 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。
↑ここまで------------------------------------------

はい???

えぇっ!?

逆の裁判もありましたよ?

↓以下参考のため引用------------------------------
労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml
2013/1/29 15:55
 大阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。

 原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

 金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

 金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

 業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。
↑ここまで------------------------------------------

通名でも本名でも働いた結果、「謝罪と賠償」て。
どっちやねん!
オチオチ、採用出来ませんよねぇ。したくなくなりますよねぇ。(呆)
でも、履歴書にも通名使うから分からないんですけどねっっ!!

通名反対!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-28 22:25 | 韓国

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る