「ほっ」と。キャンペーン

メントールたばこ、と言えば。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

メントールじゃなくても禁煙するのは難しいと聞きますが・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
メントールたばこ、禁煙しにくい…米で禁止検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000476-yom-sci
読売新聞 7月24日(水)11時42分配信
 【ユマ(米アリゾナ州)=中島達雄】米食品医薬品局(FDA)は23日、メントール入りたばこは通常のたばこより中毒になりやすく、禁煙しにくいとの評価結果をまとめた。

 メントール入りたばこの販売禁止も含めた規制導入を視野に、米国で意見募集を始めた。

 FDAの専門家チームによると、メントール入りたばこと、通常のたばこの毒性や病気になる割合には大きな差がなかったが、若者が初めて吸う際、メントール入りが選ばれやすいことや、メントールの清涼感や麻酔作用などからニコチン依存度が高まり、禁煙しにくくなると結論づけた。

 米国内で販売されているたばこの25%程度がメントール入りで、喫煙者全体の30%が吸っており、若者の喫煙者に限ると40%になる。
最終更新:7月24日(水)11時55分
↑ここまで------------------------------------------

嗜好品なんだし、全否定する気はありませんが、たばこは本当に苦手です。
会社で、喫煙ルームへ行った人を呼びに行く時は息を止めます。
喫煙ルームは確かに、あのガラスで閉ざされた空間に居るのって籠の中のナントカみたいだけど。
喫煙ルームへ行くのが大変だとか、不満を耳にするたび、
たばこを吸わない者にとっては、そこへ行っている間は休憩しているんだし、
それくらいは我慢して欲しいなぁ、といつも思う、心の狭い私。


で。
この記事がどうして、皇室カテゴリかと言いますと。
雅子さまと言えば、「メントールたばこ」ですね。
銘柄は↓こちらに。

↓以下参考のため引用------------------------------
論壇 『目安箱』 過去投稿より
雅子さまの 「うつ病」 にはハッカたばこがお効きになるようです
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
(平成18年02月22日)
投稿者: なすのよいち

 皇太子妃 「雅子さま」 は皇太子のわがままから 「人身御供」 のようで、国民のひとりとして心痛あまりです。
雅子さまは米国ハーバード大学留学中にはかなり 「奔放」 な生活を送っていたことは周知の事実である。
また、このころから雅子さまはメンソール系のたばこ 「アダム&イブ」 を楽しんでいたことが当時の同級生が語っている。
いまの状況を打破して、国民の 「皇太子妃」 として活動してもらうためにも、米国で一服してはいかがでしょうか。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さま。
あの粉飾学歴といい・・・、国民が知らされていないことが多いですよね。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-24 23:04 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る