人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参議院選挙。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

終わりましたね。
私のごひいき筋は、すぐに当確と出たものの、
開票速報を見ていて、ぐったり。

投票率が低くてびっくり。
投票へ行きましょうよ~!って思いつつ、
投票場所をもっと工夫出来ないものかと。

町内でも、期日前投票へ行くか、棄権か、という感じでした。
今回、私は期日前投票へ行けなかったので、
小学校へ投票に行ったのですが、まぁ、人もまばら・・・。
「デパート近くにあるねん。土日の買い物帰りに期日前投票で済ます方が楽やねん。」と、
会社の同僚はうらやましい話をいつもします。
そう!そうなんです!それです!!
そういう行きやすい場所で期日前投票が出来て、
選挙日の投票所も、もっと行きやすい場所だったら、
投票率は改善すると思うんですけど!
(そう思うのは、私だけでしょうか???)

TVで関西の開票状況を見ていると・・・。
「京都の○○村 開票終了」て、当選3桁なんです。
一票って大切だなぁ~としみじみ。(だからこそ、投票場所を改善して欲しい。しつこいです?)

で。その○○村の最下位は3票の候補者も(涙)
少なっっ!!
これって、身内とかも入れてないのかも・・・(寂)
ってことは・・・。
「はいはい。入れますね~!」て、言うだけ返事は通らないんだわ、ここ・・・。

維新の会の橋下代表の演説で一番だったのは、
「間違っても民主党には入れないでください!!」(・・・だったと思います。)

それにしても。
山本太郎氏が当選ですか、そうですか。
東日本大震災の時には、大阪に引っ越して来てて、
「それでも、ヤバイ。もっと遠くに行かないと。」とか言ってたチキン。
えぇい!そんなに嫌なら、ママと一緒に外国でもどっかに行っちゃえ~!
と思ったので、よぅぅぅく覚えてます。

電力不足の時も「韓国から買えばいい。」なんてことも言ってましたよねぇ。
韓国はどうなってもええの!?
まさかの、韓国の電力事情を知らないとか?
(どう転んでも、たいがい!)
お隣韓国が電力不安定でよく停電になるってニュースのすぐ後にこの発言だったので、
絶対に忘れませんわ、ワタシ。
なのに、あの得票数ですか・・・。
ちょっとぉ~。安全な土地から平和を叫ぶ人って、どうよ?
で。ひょっとして、国会で脱原発一本ヤリなの?6年も??

一票って大切で重いですね。
しみじみ・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-07-21 23:59 | 選挙について

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise