雅子さま。体調ご回復の兆し、ですか!?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もうね。回復の兆し、って、何度聞いたことでしょう。

しかも。
1週間に3回おでましだから、って、その内容も内容でしょう。
近場で鑑賞ご公務かお身内の催ししか参加なさっていないのも、
いつも通りです。
ばかばかしい!
もう、いい加減にして欲しいものです。

↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま 1週間で3回「両陛下と同席」で体調ご回復の兆し
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130719-00000011-pseven-soci
NEWS ポストセブン 7月19日(金)16時6分配信
 皇居内にある音楽ホール「桃華楽堂」で7月9日、宮内庁楽部による演奏会が開かれ、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻が揃って出席された。約30人の職員がドボルザークの『チェロ協奏曲ロ短調』など4曲を演奏。両陛下と皇太子ご夫妻は曲が終わるたびに拍手を送られ、約1時間にわたるコンサートを楽しまれた。

 その2日前の7月7日、雅子さまは学習院OB管弦楽団の定期演奏会も両陛下とともに鑑賞されており、立て続けに両陛下とご一緒の時間を過ごされた。

 そして7月12日の夜には、皇居で開かれた菊栄親睦会の夕食会にも出席されている。菊栄親睦会とは皇族および旧皇族が親交を深める会で、両陛下をはじめとして、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、真子さまら皇族、旧皇族ら大勢が集って、和やかな雰囲気で会は行われた。

「やはり旧皇族の人々からもオランダ訪問以降、なかなか公の場に姿を見せられない雅子さまのご体調を心配する声があがりました。雅子さまは、そんな質問にも、とても柔和な表情で堂々と自分のご体調を説明されていたそうです。そんな雅子さまの様子をご覧になられた美智子さまは安堵され、目を細められていたようです」(別の宮内庁関係者)

 雅子さまは、療養生活に入られてから、宮中晩餐会など大勢の人の前に姿を見せる機会は少なくなっていた。その理由は“多くの人の視線を集めると緊張して体調が悪くなる”というものだった。しかし、今回はそんな不安を払拭されるかのように、お元気な姿を見せられた。

 精神科医の西脇病院・西脇健三郎院長がこう話す。

「これまでなかなか出席できなかった大勢の人が集まる会合に、自らの意思で出られたのであれば非常にいいことだと思います。適応障害は成功体験を重ねることが大切ですから。

 まして大勢の人と一緒に夕食をとられたということです。人前に出られない人は、人と一緒に食事をするということは大変難しいのです。今雅子さまは、両陛下との時間を多く持たれるなかで、物事を前向きに捉えることができるようになっていらっしゃるのではないでしょうか
※女性セブン2013年8月1日号
↑ここまで------------------------------------------

>雅子さまは、そんな質問にも、とても柔和な表情で堂々と自分のご体調を説明されていたそうです。
えぇっ?へぇっっ?ご堂々とご体調を自分で説明!?
それはすごいですよね。
オランダでもあんな状態で、
日本では被災地訪問を3回もドタキャンしておいて、
その原因の怪しい体調を自ら堂々と説明するなんて。
やっぱり、雅子さまの強さは並大抵ではございません。
とてもとても、カメラがご負担とは思えません。

>適応障害は成功体験を重ねることが大切
>物事を前向きに捉えることができるようになっていらっしゃるのではないでしょうか
この精神科医のセンセイのお話も、なんだかねぇ。
成功体験て?
結婚20年、療養10年ですよ?
それでもって、物事を前向きに捉えることができるようになってきた?
いつまで温かく見守って、こういう、生ぬるい話を聞いていればいいんでしょう。
雅子さま復活より、こちらの寿命が持ちません。

外戚プロデュースにより、
こういう記事を何回か流しつつ、
たまにお手振り写真を報道させつつ、
ご静養とグルメは休まず、
そして不敬にも次代にはと、
時間稼ぎ。

皇室は内部から破壊され続けているというのに、
国民は何も出来ないまま、なのでしょうか。

皇室を狙う中共や韓国に、
反日勢力に乗っ取られないように、
国民はもう黙っていてはいけないと思うのです。

国民一人一人の声が大きくなることから始めませんか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19299164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-07-19 22:27 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise