雅子さま。仙台へ訪問なさいます?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

8月20日に被災地をお見舞い、の模様です。

被災地に全く関心がないのに、
「被災地のことを思わない日はありません。」と言っているご夫妻ですが、
3回に渡ってドタキャンした後ですが、
まさか4回目はないでしょうね?

前もって発表されると負担だとかおっしゃいますし、ねぇ・・・。


被災地は4回目のドタキャンがあるかもしれませんが、
ご静養は予定通りでしょうか?
まぁ、キャンセルしてもキャンセル料がアチラの国の企業に入るんですけど!!

ホテルグランフェニックス奥志賀8月25日(日)から9月8日(日)まで全館予約できません。
2013年8月25日(日)から9月8日(日)満室確認
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
※キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%





こちらは週刊新潮レポです。
詳細はお買い求めください~。

8月20日の件は、雅子妃がドタキャンしても皇太子一人ででも
行くから!という宮内庁のお達しらしい。
→夫婦揃ってでないと、という大前提崩れる。
ご夫妻お出ましは延期続きでも、春先からは確実の予算が消化されている。
宮城県警は通常勤務と、目下選挙対策でてんてこまいなのに、
7月10日突然8月20日の被災地お見舞い通達。
当日は恒例の広瀬川灯篭流しの日、警備要員足らず、機動隊100人動員。
県警職員は夏休みどころではない。

被災地訪問の行程予定(6月のまま)
午前仙台到着
~車で仙台港北インター→七ガ浜町→国際村
わずか2か月のブランクでも計画は練り直し要。
この2か月のあいだに出来た建造物、取り壊された家屋確認が不審者対策のために必須。
仮設住宅の調査も不可欠
住民の人となりを調べる。(あらぬ事態がおきないように)
仮設は人の入れ替わりが激しいため、前データは役だたず。
←3月下旬に東京駅で「税金泥棒」の罵声を浴びせた男性がいたことに配慮?

訪問を先延ばしにする宮内庁、雅子妃に疑問の声が上がるのも無理はない(神田氏)
被災者は一般国民よりシビアな眼をもっているはずだ。
〆はこの夏、被災地への思いがまさに問われようとしている。



もう、いいんですけど。
・・・とついつい、思ってしまうんですよねぇ。

ドタキャンがいかに迷惑をかけるのか?
被災地だというのに、どれだけの費用がかさむのか?
皇太子ご夫妻にとっては、どうでもいいことなのでしょうか?

どんどん、国民の心が離れていますよ!!

・・・って、日本国民のことがお嫌いでしたね。
日本ハンディキャップ論を持っている父を尊敬している方ですものね。
もう、嫌いで結構ですから、
それなら次代をとおっしゃらないでください。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19293105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-07-19 09:27 x
こんにちは!
被災地の方がたは、ほんとのところ雅子様には来て欲しくないのでは?と、思うのですが...
実際に警備のために相当の人手と予算を使うわけで、いろいろと混乱もあるはず。
だったら、たんたんと復興のためにやらなければならないことをしているほうがよほど為になると思うから。
天皇皇后両陛下や秋篠宮両殿下のように被災地への負担を最小限に考えて行動されるのとはまったく違いますしね。
まあ、結局行かない気がしますけど(笑)

例の長野へのご静養は逆に絶対キャンセルはないと思います。
これ、小和田家も合流する可能性大ですよね?何か目的があるように思うので、確実に行くでしょう(笑)
Commented by ららら♪ at 2013-07-19 12:08 x
初めまして。

週刊新潮の記事によれば、前の3回は公式発表には至っていないので、「キャンセル」ではないのだそうです。
宮内庁の頭の中、どうなっているんでしょうね。
確かに予算は使われているし、人も物も動いているというのに。

ただでさえ負担の多い被災地、税金は無駄に使われるし、「来なくてもいい」「来ないで!」というのが本音じゃないでしょうか。
Commented by Lisa_cerise at 2013-07-19 23:59
☆琴さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
ご静養へ行く「ついで訪問」なんですよね、これ。
被災地の方々は、警備費用を知ったら、ますます来て欲しくないと思います。おっしゃる通り、復興のためを考えると・・・。ねぇ!
批判も手厳しくなる一方ですから、私も行かないのでは、と予想してます。
そうでしたね!かんきり、ひと仕事終えたんでした。
今頃もう、日本だったりして!長野ご静養はありですよねぇ。
例の目的があるでしょうし!!
Commented by Lisa_cerise at 2013-07-20 00:06
☆ららら♪さん、今晩は。
初めまして。コメントありがとうございます<(_ _)>
>週刊新潮の記事によれば、前の3回は公式発表には至っていないので、「キャンセル」ではないのだそうです。
何と言う詭弁でしょう。
宮内庁はもう、一旦、外務駆除しないとどうしようもありませんよね!
>確かに予算は使われているし、人も物も動いているというのに。
仰る通りです。3回も費用の無駄があったというのに!
殆どが移動と休憩のゆるゆる日程でも無理という体たらく。
「来ないで!」表明を全国で展開したいものです!
とはいえ、まだ、雅子さま擁護が私の周囲にも・・・。どうしたものでしょう。
まだまだ、東宮の闇は周知の事実ではないんですよね。
by Lisa_cerise | 2013-07-18 23:37 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise