秋篠宮両殿下はしっかりご公務。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

秋篠宮両殿下のニュースは、ほっとします。

↓以下参考のため引用------------------------------
秋篠宮ご夫妻、海の総合展など視察 海フェス式典出席で来県
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20130716q
 男鹿市を主会場に開催中の「海フェスタおが」の記念式典に出席するため、秋篠宮ご夫妻が16日、来県された。この日は同市で「海の総合展」や男鹿水族館GAOを視察。17日は、男鹿市民文化会館で行われる式典に出席し、帰京する。

 市民らが日の丸の手旗を振って歓迎する中、ご夫妻は総合展会場の市総合体育館を訪問。港湾整備や漁業など、海に関わりのある行政機関や民間団体・企業などが事業内容をPRするブースを見て回った。

 「全国中学生海の絵画コンクール東北地方コンクール」と、地元小学生対象の「海フェスタおが絵画展」の入賞作品を展示したコーナーでは、金賞を受賞した児童生徒4人から作品の説明を受けた。ご夫妻は「上手ですね」「夏休みにもすてきな絵を描けるといいですね」と声を掛けた。
(2013/07/16 23:32 更新)
------------------------------
秋篠宮ご夫妻 高校生と交流
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013035111.html?t=1374071693720
 海の恵みに感謝する祭典、「海フェスタ」を視察するため、秋田県を訪れている秋篠宮ご夫妻は、「海フェスタ」の記念式典に出席したあと、県立男鹿海洋高校を訪れ生徒たちと交流されました。
 秋篠宮ご夫妻は今月13日に開幕した「海フェスタ」を視察するため16日から秋田県に滞在されています。

 17日は男鹿市の市民文化会館で開かれた「海フェスタ」の記念式典に出席されました。
 秋篠宮さまは「海フェスタが日本海貿易と物流文化の拠点のひとつとして栄えた男鹿半島周辺地域で開催されることは誠に意義深いことだと思います。この催しを通して国民の海に対する関心がさらに高まっていくことを祈念しております」と述べられました。

 このあと、秋篠宮ご夫妻は男鹿市の県立男鹿海洋高校を訪れ、生徒たちの部活動の様子や研究の成果をご覧になりました。
 体育館では、なまはげ太鼓部の部員たちが勇壮ななまはげ太鼓の演奏を披露しました。
 演奏が終わると、ご夫妻は生徒たちに「大みそかになまはげをやったことがありますか」などと尋ねられました。
 これに対し生徒たちは「寒い中たくさんの家を回ったことがあります」などと話すとご夫妻は笑顔でこたえられました。
 3年生の藤原彩さんは「秋篠宮ご夫妻は笑顔がすてきでたいへん優しい方でした」と話していました。

 秋篠宮ご夫妻は、17日、東京に戻られました。
07月17日 21時29分
↑ここまで------------------------------------------

↓秋田の方、素晴らしいですね。
>秋篠宮・同妃両殿下が、「海フェスタおが~海の祭典2013in秋田~」開催にともない、本日ご来県遊ばされました。
>秋田県内の神社関係者が挙って秋田空港国際線ターミナル前に集合し、万歳の声高らかに奉迎致しました。


いくらTVが無視しようとも、
偏向報道をしようとも。
国民はわかっています!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-17 23:53 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る