【関連記事】が意味深。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「仕事をしていて、いきなり火炎瓶を投げられたらどうしよう?」
ランチで話題だった、このニュース。
友達が「それに、この記事の関連記事のリストがねぇ・・・。」
というので見てみたら。

↓以下参考のため引用------------------------------
宝塚市役所放火 男絶叫「おれの人生めちゃくちゃや」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000138-san-soci
産経新聞 7月12日(金)15時16分配信
 大勢の市民で混雑する市役所が瞬時に炎と煙に包まれた。兵庫県宝塚市役所で12日午前、6人が負傷した放火火災。激しい煙と熱風が市民や職員を襲い、現場では必死の消火活動が行われた。「おれの人生めちゃくちゃや」と叫ぶ高橋昭治容疑者(63)を職員らが取り押さえたが、命からがら逃げ出した市民らは「なぜ、こんなことを」と怒りをあらわにした。

 高橋容疑者は納税相談のため来庁。市税収納課の男性職員(44)らがカウンターで対応していた。市役所の建物は、玄関のあるグランドフロアとその上の1~3階の4階建て。市税収納課は1階で、通常の2階にあたる場所にある。

 別の男性職員などによると、高橋容疑者はマンションの固定資産税を滞納して督促状が届き、当初から興奮した様子だったという。

 いったんは落ち着いたが、突然、「おれの人生めちゃくちゃや。お前たちが差し押さえるからこういうことになったんや」と叫び、ガソリンのようなものが入った瓶を急に投げつけてきたという。

 1本目は火がついておらず、瓶が割れてフロアに油がまかれた状態に。次の瓶は火が付いた状態で投げられ、炎が燃え上がった。投げられた瓶が側頭部にあたり、負傷した職員もいた。

 その後、高橋容疑者は1階下のグランドフロアに移動し、職員に取り押さえられた。その様子を目撃した男性職員(37)は「馬乗りで押さえつけられ『なんじゃ、これは』と怒鳴っていた。かなり怒っていた」と話した。

 市役所にはこの日朝から100人以上の来庁者がいたという。仕事の相談で市役所を訪れていた男性は「職員と名刺交換をしようとしたら隣から怒鳴り声が聞こえ、さらに爆発音が聞こえて火があがった」。

 また、3階で参院選などの期日前投票の立会人をしていた同市の無職、谷口馨さん(70)は「下の階をみると真っ黒な煙が勢いよくあがっていて、職員や市民が外へ飛び出していた」と驚いた様子だった。

 市役所の駐車場は、慌てて建物を飛び出してきた職員や市民でいっぱいに。なかには、煙で服や肌が真っ黒の人もいた。

 炎天下での避難とあって、熱中症を予防しようと紙コップで水を配る職員の姿もみられた。

【関連記事】
宝塚市役所放火 「まさか放火だとは」煙で真っ黒になった避難者も
宝塚市役所放火 高橋容疑者「気むずかしそうな人」近隣住民とトラブルも
宝塚市役所放火 後を絶たない「行政対象暴力」…クレーム高じるケースも
元暴力団夫婦に2億円も…生活保護で自治体悩ませる「クレーム受給者」
「生活保護くれ」受給者側が実力行使で場外乱闘
竹島にマジンガーZ?

最終更新:7月12日(金)15時28分
↑ここまで------------------------------------------

確かに・・・。
↓この記事の関連付け・・・。
> 宝塚市役所放火 「まさか放火だとは」煙で真っ黒になった避難者も
> 宝塚市役所放火 高橋容疑者「気むずかしそうな人」近隣住民とトラブルも
> 宝塚市役所放火 後を絶たない「行政対象暴力」…クレーム高じるケースも
> 元暴力団夫婦に2億円も…生活保護で自治体悩ませる「クレーム受給者」
> 「生活保護くれ」受給者側が実力行使で場外乱闘
> 竹島にマジンガーZ?

何かを語っているかのようで。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-07-13 15:24 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る