両陛下の過密スケジュールと体調が良かった雅子さま。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

猛暑の中、ご公務が続き、
両陛下の健康が心配です。

↓以下参考のため引用------------------------------
両陛下の福島県訪問決定=桃農家視察へ、震災後3度目―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000106-jij-soci
時事通信 7月9日(火)17時31分配信
 宮内庁は9日、天皇、皇后両陛下が22、23日の日程で福島県を私的に訪問されると発表した。東京電力福島第1原発事故の風評被害に苦しむ同県名産の桃農家を視察するほか、原発事故で全村避難を強いられた飯舘村を訪ねる。
 宮内庁によると、両陛下は22日に新幹線で福島県入りし、川俣町に新設された飯舘村立小学校の合同仮設校舎で復興状況を聞いた後、飯舘村の居住制限区域内にある金型工場を視察する。23日は桑折町の桃農家を訪ね、生産状況を視察後、静養のため栃木県那須町の那須御用邸に入る。26日に帰京する。
 両陛下の福島県訪問は2012年10月以来で、東日本大震災後3度目。両陛下が居住制限区域を訪れるのは初めてという。 

↓こちらはヤフコメ付きです。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130709-00000106-jij-soci&s=lost_points&o=desc
↑ここまで------------------------------------------

11月末には、インドへ。

↓以下参考のため引用------------------------------
両陛下がインド訪問へ 11月30日から1週間
http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY201307090006.html
2013年7月9日10時17分
 政府は9日の閣議で、天皇、皇后両陛下が11月30日から1週間程度、インドを公式訪問することを決定した。インドは両陛下を国賓として迎える意向で、大統領主催の晩餐(ばんさん)会などの歓迎行事が首都ニューデリーを中心に検討されている。南部のチェンナイ(マドラス)に立ち寄り、12月6日ごろ帰国する方向で、両国が日程調整を進める。

 インドには歴代天皇の訪問はなく、昨年が1952年の国交樹立から60周年だったのに合わせ、同国から両陛下訪問の要請があった。両陛下は皇太子ご夫妻当時の1960~75年に3回訪問している。

 この日の閣議では、日本文化紹介の講演などのため彬子さまが今月17~21日にシンガポールを訪問することも報告された。
↑ここまで------------------------------------------

そして雅子さまは・・・。
本日もドタ出ですよ~。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇居の演奏会 両陛下や皇太子ご夫妻が鑑賞
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130709-00000055-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 7月9日(火)20時6分配信
 皇居・東御苑にある桃華楽堂で9日午後、オーケストラの演奏会が開かれた。天皇・皇后両陛下や皇太子ご夫妻がおそろいで鑑賞され、秋篠宮家からは先週、イギリス留学から帰国した長女の眞子さまが出席された。

 演奏会は、日頃、雅楽を演奏する宮内庁楽部の職員が西洋楽器のオーケストラで弾くもので、ドボルザークのチェロ協奏曲などの演奏に、ご一家は熱心に拍手を送られていた。

 病気療養中の雅子さまは、7日の学習院OB管弦楽団の演奏会に引き続いて急きょ、当日に出席が決まったが、曲の合間で皇太子さまとにこやかに言葉を交わしながら鑑賞されていた。
↑ここまで------------------------------------------

病気療養中とは思えない、お元気そうなお姿です。
これからも皇太子妃としてやっていくおつもりですし、
次の代には皇后になると高らかに宣言なさっています。
想像したくもありませんが、
この方が皇后になれば、今以上にどうなることやら。

天皇皇后両陛下は、
国民の声をどのようにお思いになっていらっしゃるのでしょう。
いつまでも、男系支持の首相が続くとは限らないのに。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19232387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-07-11 06:42 x
お早うございます!
ドタ出→翌日欠席→またドタ出 これってホント、サイコの域ですよね?
気のせいか、天皇陛下もすごく迷惑そうな印象を受けました。
絶対に、仲良しうまくいってます!アピールですよね。
これから長いご静養も控えているし、国民への私がんばってます!アピールもしておかないといけないし!みたいな...
皇太子殿下も不敬ながら、気持ち悪い(すべてが)し、一体どうなってしまうのでしょう(泣)
両陛下のお心はいかがなものかと...
Commented by Lisa_cerise at 2013-07-12 00:19
☆琴さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
このところの、ドタ出、ドタキャン、さすがに酷すぎますよね。
勝手病だとつくづく思いましたわ!
天皇陛下が真っ直ぐ前を向かれたままのお姿だったので、救われた気持ちになったのですが、やはり3人でのご鑑賞シーンは抵抗がありました。
もう、皇太子殿下の洗脳は解けないですよね?一番大切な祭祀への姿勢も疑問視されているというのに、このままだと次代は・・・です。
不敬ながら、受け入れられる自信がありません。
by Lisa_cerise | 2013-07-09 23:38 | 皇室 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る