雅子さま。翌日シリーズを更新される。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

雅子さまと言えば、「ドタ出、ドタキャン。」が有名ですが、
「翌日シリーズ」もしっかりなさっています。

何やらおかしい!と思い始めた頃は、「え?翌日シリーズって何のこと?」と思ったのですが、
これは、雅子さまが公務を欠席した翌日に私的な活動をしたり、
元気に私的な活動をした翌日に公務を欠席したりすることを指すんですね。
こんなにも好き放題をしておきながら、にこにことお手振りをしていられるなんて、
雅子さま、やっぱり並みの神経の持ち主ではございません。
強い、強すぎると思います。

こちらに詳しくまとめられています。⇒翌日シリーズ
公務を欠席した同じ日に私的なお楽しみ活動をする、というのもあります。⇒同日シリーズ

ご存知なかった方はぜひ、ご覧になってみてください。
もう、翌日も同日も、本当にびっくりしますよ。
どんだけサボってるねん!

このたびも。
皇太子さまの震災ビオラでのオーケストラ演奏参加の翌日は、
日本芸術院賞授賞者お茶会欠席になりました。

↓以下参考のため引用------------------------------
両陛下 日本芸術院賞授賞式に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/k10015893961000.html
7月8日 17時0分
芸術の分野で優れた業績を挙げた人たちに贈られる日本芸術院賞の授賞式が、天皇皇后両陛下も出席されて東京で行われました。

両陛下は、8日午前、東京・上野の日本芸術院会館に到着されました。
両陛下は、初めに受賞者一人一人から作品や創作活動について説明を聞かれました。
ことしの日本芸術院賞には8人が選ばれ、特に優れた業績に贈られる恩賜賞は、建築家の槇文彦さん(84)と、生田流の箏曲家の米川文子さん(86)の2人が受賞しました。
授賞式では、受賞者が両陛下の前に進み出て日本芸術院の三浦朱門院長から賞状などを受け取りました。
このあと受賞者は皇居に招かれ、両陛下や皇太子さま、それに秋篠宮ご夫妻と懇談しました。
この中で天皇陛下は、「どうかくれぐれも体を大切にされ、今後とも芸術活動をさらに深めていかれるよう願っています」と述べ、受賞者たちを励まされました。
↑ここまで------------------------------------------

雅子さま。昨日はお元気に出ていらっしゃったのに、
このような大切な公務になると欠席で、
今や国内でのお出ましはほぼ私的な行事だけとなっています。

こういう事がまかり通るなんて、本当におかしいというのに、
宮内庁も誰も言わないんですか?
情けない・・・。

何よりも大切な祭祀に身が入らず、
スペイン訪問でも「雅子と来たら・・・」などとおっしゃる皇太子さま。
年を重ねるごとにその地位とお振舞いとの落差が顕著です。
利権絡みのお水の総裁をなさっているのも、
何かに利用される危険がいっぱいです。
習近平夫人と中国人民解放軍のオペラ鑑賞に出掛けたり、もう心配でなりません。
皇太子さまがご自身の地位を理解なさっているのでしたら、
決してそのような事はなさらないと思うのです。

そのうち、雅子さまも回復なさるだろう、なんてことももうないと思います。
雅子さまのご静養は10年と言われていますが、
実のところ、ご結婚20年の殆どは今の状態なのですから。

雅子さまは、皇太子妃という公平無私でなくてはいけない立場の方。
それなのに、会いたい人がいたら会うとか、やりたい事があるからするとか、
民間であっても通用しない事を延々と20年も続けていらっしゃる。
そして、それを制御できない皇太子さま。

雅子さまは皇太子妃という立場を使い分ける事をしないのではなく、
その立場を使い分ける事ができないのであれば、
それこそ、「皇太子妃として」やっていく事は無理なんです。
皇太子妃をひたすら守り続ける皇太子さまも。

国民はそのことにと気付いたから、
たとえ不敬だと言われようが、批判をしているのです。
外戚による誇大広告ももう限界でしょう。
東宮批判の矛先が天皇皇后両陛下に行ってしまう前に、
声を上げて行きましょう!



というわけで。
また「翌日シリーズ」に新しく追加されました。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19221954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーちゃん 7974 at 2014-10-15 10:18 x
早々のご返信と転載許可に感謝し
最初に読み衝撃を受けたこの記事を ブログで紹介しました。
何が出来るか どうなるか 危惧はしつつ
皇室の現状をたくさんの方が知って考えて欲しい気持ちが また強くなりました。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by Lisa_cerise at 2014-10-18 23:24
☆しーちゃん 7974さん、今晩は。
こちらこそ、拡散していただいてありがとうございます。
私も衝撃を受けることが多すぎて、まだまだ紹介しきれていませんが、
私の周囲でも、優秀でお可哀想な雅子さまだと信じている人が多いですし、
一人でも多くの人に皇室の危機が伝われば、と願っています!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Lisa_cerise | 2013-07-08 22:39 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise