雅子さま。両陛下ご臨席の場でもドタ出に。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

被災地も山梨も行かないけれど、
お身内の行事で、
カメラが入って、
ニュースで取り上げられて、
という鑑賞公務の時は出て来られるんですね。

それにしても。
皇族の方がドタ出ドタキャンなんて有り得ない、と思っていたのに、
あまりにも頻繁すぎて、また、と思ってしまっていましたが、
天皇皇后両陛下ご臨席の場でも、ドタ出とは。
びっくりです。
雅子さま、確実に皇室を壊しにかかっていらっしゃいますよ。

↓以下参考のため引用------------------------------

http://www.news24.jp/articles/2013/07/07/07231841.html#
< 2013年7月7日 18:27 >
 皇太子さまは7日、学習院OB管弦楽団の演奏会で、東日本大震災の津波で被災した住宅などの木材で作られたビオラを演奏し、天皇・皇后両陛下と雅子さまが鑑賞された。

 7日午後、両陛下と雅子さまは学習院OB管弦楽団の演奏会に出席し、皇太子さまの演奏を鑑賞された。プログラムの前半、シューベルトの「未完成」交響曲で皇太子さまは、東日本大震災の津波で被災した岩手県陸前高田市の住宅の木材などで作られた「津波ビオラ」を演奏された。このビオラはバイオリン製作者の中沢宗幸さんの手によるもので、「奇跡の一本松」の一部も使われている。

 今年1月、皇后さまが中沢さんの「津波バイオリン」を聴かれたことをきっかけに、中沢さんの「もっと多くの人に聴いてほしい」という願いを受け、今回、皇太子さまが弾かれることになったという。

 病気療養中の雅子さまも7日、急きょ出席することになり、両陛下とにこやかに話しながら拍手を送られていた。
↑ここまで------------------------------------------

今年のお正月の映像といい、
短い映像の中でもとずっと喋りっぱなし。
黙っていられないのはなぜなんでしょうか。

それはさておき。
ついこの前の山梨公務ドタ出ドタキャンは、
「ここ数日具合が悪く」と伝言メモに託されていましたが、
本日は、当日に急遽出席を決定してのドタ出だというのに、
とてもお元気でいらっしゃいます。

どこが病気なんだろう?と不思議で仕方がありません。

こういうことだから、
したくない公務は具合が悪くなって体調の波がやってくるし、
楽な鑑賞公務の時だけ出て出席をカウントしている、ってなるんです。

とにかく。
ドタ出、ドタキャンを続けられるのは現場が迷惑しますし、
病気だから温かく見守れ、って発言されているんですし、
ゆっくりとご静養なさっていればよろしいのではないでしょうか。

コメント付きのニュースはこちら↓
皇太子さま、「震災ビオラ」を演奏=流木で制作、両陛下も鑑賞―東京



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19211644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のの at 2013-07-09 09:51 x
もう、いい加減にして欲しいです。
国民の税金を使って。
全く、もう皇太子夫妻の報道はいらないですね。
見たくおありません
Commented by Lisa_cerise at 2013-07-10 00:30
☆ののさん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
国民の税金を湯水のように使っての、ご静養に、ちょっとした公務に対して、
皇太子ご夫妻の持ち上げ報道には、違和感を通り越して、怖いものがあります。
まるで北の将軍サマのようですよね。
by Lisa_cerise | 2013-07-07 23:24 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る