政治評論家 森田実氏。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

鳩山元首相にこのような同調者が出現したとは・・・。

「関西テレビ放送のスーパーニュース アンカー
6月28日金曜日放送分の録画を見ていて、びっくり。

いつも早送りなので、ひょっとして聞き間違いかと思ったら、
そうではなかった!
アナウンサーのヤマヒロさんも画面で見る限り、焦っていました。

こちらにその時の発言があったのでご紹介します。
   ↓ 
政治評論家の森田実が鳩山由紀夫の尖閣発言を援護!「総理の時よりちゃんとしている」
http://www.youtube.com/watch?v=Ww3jykF5zEw


あちら側がどういう考えなのか、
鳩山同調者の話をきちんと聞くべきと、
改めて聞き直して、かいつまんで書き起こしてみました。

↓-------------------------------------------
この間、ハノイ空港で久しぶりに鳩山さんと会って立ち話をしたが、
今、日本の国では、「鳩山は頭がおかしい・・・」とか、政治家まで言っているが、
それは全く間違い、そちらが間違っている。
鳩山はちゃんとした人物、冷静、総理大臣の時よりもしっかりしている。

日本はアジアからはっきり孤立してきている、世界は日本はイスラエル化しつつある、と。

周辺国と対立してアメリカとだけ上手くやる、という道に進みつつある。
アメリカの方からはいい加減にしたらどうかというサインがどんどん来つつある。
日本が世界から孤立するのはアメリカとしては得策ではない。非公式にだが。
安倍さん達の耳には入っていない、聞く耳もない。
それを直さねばならないと鳩山さんは自分で東南アジアの研究所を作って自費で回っている。
鳩山さんはおかしいやつだという空気作りは間違い。
まともな人間として見るべきだ
と私は思う。

(山本アナ「他のコメンテーターとは全く異なる意見ですので深く聞いてみたい。」)

戦後はポツダム宣言から出発している。
ポツダム宣言を受け入れたことによって、多くの日本人の命を守った。
アメリカも原爆を落とし、人殺しもバンバン日本でやったという状況を止めるためには、
受け入れるしかなかった。
これは、大きな約束で我々もアメリカも守る義務ある。アメリカは守っていない。
日本に民主的な政権できた時には全て基地を撤去すると書いてあるが沖縄も含めて撤去していない。
が、我々はポツダム宣言の路線で生きていかなければならない。

日本の領土は、本州・北海道・四国・九州に限るとなっている。
島々についての規定はなく、占領軍の権利になっている。島々の帰属については決まっていない。
台湾は中国に戻すとなっている。
その場合に尖閣を琉球列島のものとみるか台湾列島のものとみるか、意見が分かれていた。

(山本アナ「私の認識では、カイロ宣言・ポツダム宣言で返すのは、日清戦争によって得たもの。
その後のサンフランシスコ講和条約で尖閣は九州沖縄県の一部だという認識なので尖閣は日本のもの。」)

ポツダム宣言の13項目が戦後の日本の基礎で、日本の領土は4島に限るとなっている。
島は占領軍の判断に委ねられた。
だからその島をどうするかという問題について、アメリカは琉球列島の一部で、
中国のものではないという形で判断した。
台湾は中国に戻すという措置になっているわけで、
尖閣の問題は基本的に意見が違う問題で、
日中の予備交渉の段階でも相当研究されて議論されている。
棚上げ論を延々と述べる(も、田中角栄も完全に受け入れた、と決めつけ)。

(山本アナ「それがこのところ問題になっている40年の棚上げ問題。」)

外交的には共同宣言で樹立し合意し、収まっているのに、今、日本側は反対だったというのであれば、
平和条約は破棄するとなる。

(山本アナ「確かにその条約は成り立たない。」)

日本側が受け入れたのは事実。
それを菅内閣が領土問題はないと言い、日中韓の外交交渉が途絶えた。
更に野田内閣の尖閣国有化で一歩高めた。

その後、日本国民の領土ナショナリズムに火が付き、大きな世論になり、安倍内閣も継承した。
その結果、日中対話がなくなっている。
これで突っ張り合う間に中国はドイツや韓国と経済協定。
日本は中国にとって経済的にも要らないと、世界は受け止めている。
それで日本は本当にいいのか?

中韓を敵視してイスラエルのような国になって日本はいいのか?みんなで袋叩きになっている。

(山本アナ「今、そういう状況にはなっている。」)

冷静に、一番大事なのは平和。平和共存を否定してまで我々はおかしなことやっちゃいけない。
今のままでは日本は孤立する。
戦後秩序の出発点になったポツダム宣言を否定するということは世界が受け入れない。

(山本アナ「ポツダム宣言とサンフランシスコ講和条約の中で領土問題がどうなのか、
時間がないので後日に譲るとして、今の鳩山パッシングは違うということか?」)

鳩山さんの今後を見ている。
どこかで話し合いの糸を作ってくる可能性がある。
鳩山さんの行動の裏には表に出ていない色んな動きある。


中曽根さんが産経新聞に一週間前に書いた「中国包囲網を作るというのは間違い。
これでは中国問題は解決出来ない」と、安倍首相に忠告しているが、
この裏側でいろんな動きがある。
我々はアジアの平和を守り、日本の平和も守り、共同でアジアが繁栄する道を真面目に考えるべき。
↑-------------------------------------------

いやいや。
鳩山さんに裏で動いて貰うなんて、とんでもない!!

日本って孤立してます!?

改めて聞くとますます、気分が悪くなりました。
超売国奴で元首相の鳩山にこのような同調者が出現したとは・・・。
しかも堂々とTVで発言したのです。
ぞっとしました。
こういう人物が日本にいるから、弱腰なんですよ。

森田実さん。
あなた。
何か貰いましたね?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19166425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-07-04 06:52 x
おはようございます!
なんか評論家とか言って、テレビや雑誌とかで意見しまくっている人。マジで信用できない!
特にいわゆる名の知れた有名人は。
それこそ昔(私が幼い頃でうん十年前)はきちんとした評論家もいたけれど、今では一人もいないのでは?くらいになってる。
それくらいシナ、朝鮮の工作員がそこらじゅうで力を持ち始めている証拠。
それなのにいまだにシナ、朝鮮は好きではないけれど、個人レベルでいい人もいるから、できれば穏便に関係を保つべき。とかさらっと言っちゃう日本人があまりにも多い。
そりゃー普通はそれが正解でしょう、が、特亜だけは別!
そこを区別できない限り絶対日本に平和なんてありえない。
彼らはそういう日本人の性質(お人好しで他人を思いやる)をバカにして、それを最大限利用しているだけ。
100年前から何一つ進歩できず、毎日反日のために何かやらかす民族なんて朝鮮人だけ。
よい人もいる?あっそ(棒)いい加減にして欲しい!
Commented by Lisa_cerise at 2013-07-04 22:38
☆琴さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
琴さんと同じで、私も特亜だけは別だと思います。
徹底した反日教育のもとで育った人達ですものね。日本で、世界中で、日本を咎め続けている国家と人達なんですから。
この人はそうかそうか批判を手厳しくしていた政治評論家なので、
余計にタチが悪いと見ました。
関西では、このニュース番組はとても視聴率がいいので、そんな所でこんな事を言うなんて、本当に迷惑でしかありません。
愛国心を捨てて、自国の領土を守る気概のない人が政治評論家面してテレビで堂々と話すなんて!最悪でした。
こんな曲解論を突き詰めたら、それこそ、日本はなくなってしまいますよね。
日本ハンディキャップ論といい、ロクでもありませんわ!!
Commented by 憂国の士 at 2013-07-26 00:02 x
朝日、毎日系列じゃあるまいし、こういう売国奴に発言機会を与えるテレビ局に抗議します。
ヤマヒロと一緒に卒業させろよ関テレ
by Lisa_cerise | 2013-07-03 23:54 | 日本への思い | Trackback | Comments(3)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise