皇太子さまが雅子さまの伝言メモを読み上げに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子さまったら。
情けない・・・。

庶民は、こういうのを「ぱしり」と申します。
皇太子殿下とあろう方がこのようなことをなさるとは。


こちらの記事に、上から目線メモ全文もあります。
  ↓
↓以下参考のため引用------------------------------
雅子さま「大変心苦しく残念」 山梨訪問取りやめで
http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY201306300130.html
 皇太子さまは30日、「第28回国民文化祭・やまなし2013」の式典などに出席するため山梨県を訪れた。雅子さまは同行しなかったが、皇太子さまを通じて「せっかくの機会をいただきましたのに、皆様のお気持ちにお応えすることができず、大変心苦しく、また残念に思っております」とのメッセージを横内正明県知事に伝えたという。

 こうした形で雅子さまが所感を明らかにするのは異例。横内知事によると、皇太子さまが雅子さまからの伝言としてメモを読み上げた。宮内庁側近によると、雅子さまは今回の訪問を強く希望したが、ここ数日体調がすぐれず、29日夜に欠席を決めたという。
     ◇
 山梨県を訪問中の皇太子さまが30日、横内正明・山梨県知事に伝えた雅子さまのメッセージ全文は次の通り。
     ◇
 今回の山梨県への訪問には、できれば殿下とご一緒したいと思い、楽しみにしておりましたが、この数日体調がすぐれず、お医者様と相談の上、残念ながら失礼することになりました。

 せっかくの機会をいただきましたのに、皆様のお気持ちにお応えすることができず、大変心苦しく、また残念に思っております。また、改めまして、山梨県を訪問できます日を楽しみにしたいと思います。そして、今回の国民文化祭やまなし2013のご成功を心よりお祈りしております。
↑ここまで------------------------------------------

「残念ながら」て。
ドタ出、ドタキャンと二転三転して、
迷惑を掛けて申し訳なく思う・・・といった言葉もないのですね。
どれだけ、奔走した人達がいるか、お考えにもならないということでしょうか。

皇太子さまがご利用になる富士急ハイランドリゾートは貸切、
レストラン・売店臨時休業です。
ハイランドでは花火があがっての歓迎でした。
そりゃあ、残念でしょう。

しかし、です。
>「この数日体調がすぐれず」
とは?
すぐれないのに、「同行を検討」と発表したんですね。
そして、東宮職を通じて発表せず、
皇太子さまに雅子さまの伝言メモを読ませるとは・・・。
東宮職がちゃんと機能していないということが改めてよく分かりました。


ヤフコメ付き記事です。うなずくコメントの多いこと。

皇太子さま、国民文化祭に=雅子さまは同行せず―山梨

残念と言えば。
町内会の中でも、「雅子さま」で思考停止してしまう方が多いんです。
10年も(それ以上ですが)祭祀も公務もせず、
豪華なお遊びやグルメで好き勝手しているのに、ですよ。
ばかばかしい!!と思うものの、これも現実です。

どう言われようとも、
皇室の危機を一人でも多くの人に伝われば、と願っています。
日本にとって、
日本人にとって、
皇室はかけがえのないもの、ですよ。


ところで、雅子さま。
被災地訪問を三度も延期した事へのメッセージはなしですが??



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19117007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-06-30 23:48 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise