国賊持論も展開した元首相。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨夜も、トンデモ発言をしていたんですね。(呆)
菅官房長官のコメントに頷くばかりです。

まず、「言っていないと否定」したニュース。
↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm
2013.6.25 23:45
 鳩山由紀夫元首相は25日夜、香港のフェニックステレビの取材に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて、都内で記者団の質問に答えた。

 「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。
↑ここまで------------------------------------------

↓発端はこのインタビューでした・・・。
鳩山由紀夫元首相が中国側のインタビューに対し「尖閣諸島は日本が盗んだと思われても仕方ない」と問題発言


でもって、こんな国賊持論を展開してました。
ほんと、最低最悪。

↓以下参考のため引用------------------------------
尖閣めぐり物議醸す発言の鳩山元首相、自宅前でも持論を展開
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248693.html
鳩山元首相は、香港のテレビ局の取材で、尖閣諸島について「中国側から見れば、盗んだと思われても仕方がない」などと述べた。
またも飛び出した物議を醸す発言に、政界からも怒りの声が相次いでいるが、25日夜、鳩山氏は自宅前で持論を展開した。
鳩山元首相は「中国側から見れば、盗んだというふうに思われてもしかたがない」と述べた。
香港のテレビ局、フェニックステレビの取材に、淡々と答える鳩山元首相。
そこで、沖縄・尖閣諸島について、中国政府の主張に理解を示す発言をした。
菅官房長官は「その発言を聞いてですね、わたしは絶句しました。開いた口がふさがらないという言葉がありますけれども、まさにこのようなことだろうというふうに思います。政府としては、断じて許し難いことだと、そこは強く強調しておきたいと思います」と述べた。
かつて、鳩山氏が代表を務めていた民主党の海江田代表は、「鳩山さんの発言というのは、わが党との主張とも違います。これはやっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるということは、私は、明白だろうと思っています」と述べた。
これまでも、中国寄りの発言を繰り返してきた鳩山氏。
鳩山氏は26日、中国・北京を訪問する。
現地での発言が注目される。
25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。
鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。ポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。この4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思いますと述べた。
(06/26 00:56)
↑ここまで------------------------------------------

4島が固有の領土て!
後から返されたものは固有の領土じゃない、って!!

恐ろしいことに、こんな考え方の元首相が今日から中国訪問とは。
また利用されに行くんですね・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相尖閣発言 菅官房長官「全くコメントする気になれない」
http://www.youtube.com/watch?v=eGIuUMucvIY


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248713.html
菅官房長官は、26日午前の記者会見で、鳩山元首相が尖閣諸島をめぐる中国政府の主張に理解を示す発言をしたことについて、「全くコメントする気になれない」などと述べ、あらためて批判した。
鳩山氏の発言をめぐっては、菅官房長官が25日の記者会見で、「開いた口がふさがらない」と強く批判したのに対し、鳩山氏は「もっと勉強していただきたい」と反論していた。
菅官房長官は「きのう(25日)、わたしは『開いた口がふさがらない』と申し上げましたけど、まだ、きのうのような状況です。開いたままです」と述べた。
一方、中国では、日本の報道を引用する形で鳩山氏の発言を伝えるとともに、日本政府が批判したことを伝えている。
しかし、報道はごくわずかで、発言を大々的に宣伝する状況にはなっていない。
鳩山氏は26日午後、中国に向けて出発する予定。
(06/26 12:27)
↑ここまで------------------------------------------


↓以下参考のため引用------------------------------
鳩山元首相、民主離党へ 6月末、慰留に応じず
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201306070327.html
 民主党の鳩山由紀夫元首相が、6月末に同党を離党することになった。鳩山氏の地元選挙区だった北海道室蘭市の民主党室蘭支部が7日、明らかにした。鳩山氏は今月2日、室蘭支部の幹部らと面会。鳩山氏が離党の意向を示し、幹部らの慰留にも応じなかった。党費が納められている6月いっぱいで離党するという。
↑ここまで------------------------------------------

ちょっと~!
こんな人を慰留していたんですよ、民主党って。
しかも幹部が慰留していたんですね。
さすがの売国政党です。
参議院選挙前にして、
民主党とはこういう党だと再認識出来ましたわ!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/19061903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-06-26 18:39 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る