皇太子さま。お怪我なさいました?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さまスペインへ出発 交流400年行事に出席
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061001001391.html
 皇太子さまは10日午前、日本との交流400周年の記念行事出席などスペイン公式訪問のため、マドリードに向けて政府専用機で羽田空港を出発された。帰国は16日の予定。

 今年は1613年に仙台藩主伊達政宗が「慶長遣欧使節団」をスペインに派遣してから400年に当たり、皇太子さまは交流400周年の日本側名誉総裁を務めている。

 皇太子さまがスペインを訪れるのは国際博覧会出席の2008年7月以来で6回目。ご夫妻での招待だったが、療養中の雅子さまは同行を見合わせた。
2013/06/10 10:54 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

こちらのニュース映像を見たら、すぐに皇太子さまの額にに目が行きましたわ。
皇太子さまの額に傷が・・・。

では、拡大画像で確認。

ニュース動画だとはっきり見えたのですが、
画像だとちょっと分かりにくいです。
髪の毛の影とかではありませんでしたよ。
しつこいようですが、はっきり見えましたから。

どうなさったのでしょうか?
昨日の夕食会は映像はオランダから帰国された時のものでしたから、
いつ、お怪我をされたのか、分かりません。


皇太子ご夫妻の結婚20年、皇太子さまがスペインへ出発、というニュースが続く中、
皇后陛下が体調を崩されたというニュースが続きました。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇后さま体力低下 しばらくの間予定取りやめに(06/10 13:38)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000006898.html
宮内庁は、10日からしばらくの間、皇后さまの予定を取りやめることを決めました。皇后さまの体力の低下が主な理由です。
 10日午前、皇后さまは、天皇陛下とともに1年前に亡くなられた寛仁さまが眠る豊島岡墓地を訪れる予定でしたが、参列されませんでした。宮内庁によりますと、皇后さまは4月中旬から左の肩から上腕にかけて激しい痛みがあり、現在は痛みは軽くなっていますが、体力がかなり低下されているということです。このため、10日以降の予定は取りやめになりました。また、11日から葉山御用邸で静養の予定でしたが、車での長時間の移動が負担になるという理由で葉山には行かず、御所で静養し、検診を受けられます。
↑ここまで------------------------------------------

今までとは違う発表の内容ですし、
皇后陛下の体調が心配です。
体調が悪くて車の移動もご負担、ご静養そのものも中止。
本当にお加減が悪いとご静養にも行かれない、という事ですよね。

毎年欠かさずご静養で御用邸のはしご、スキー、花火、グルメ・・・。
そして、体調が悪くても飛行機の移動も平気、外国に静養へ行きたいという雅子さま。
本当にお元気そうで・・・。

皇后陛下が公務をお休みになるときは病名や症状が具体的になっています。
本来はそういうもの、という姿勢を見せていらっしゃいます。

↓-----------------------------------------------------
皇后陛下のご体調と天皇皇后両陛下のご日程について
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/kohyo/kohyo-h25-0131.html?utm_source=dlvr.it&
皇后陛下には,4月18日より頸椎症性神経根症による左の肩から上腕にかけての激しいお痛みがあり,2週間以上にわたるご治療をお受けになりました。ご症状は軽減されていますが,ご体力はかなり低下しておられます。また最近,時折,歩行に際し脱力され,少時立ち止まられるご様子がみられ,そのようなことから,決定が遅れましたが,本日の寬仁親王御墓所へのお詣りは,大事をとり,お取りやめ願うことといたしました。本日午後の勤労奉仕団ご会釈及び6月11日に予定されていた吉村昭展へのお出ましも併せてお控えになります。

また,6月11日よりは葉山御用邸へのお出ましが予定されていましたが,以前より頸椎とともに腰椎にも変形性変化がみられており,お車での長時間のご移動はご負担になると思われ,この機会に御所でゆっくりご静養いただき,あわせて検診をお受けいただくことといたしました。

なお,天皇陛下には,当初の予定をやや遅らされ6月13日から葉山御用邸に赴かれます。
平成25年6月10日:宮内庁
↑-----------------------------------------------------

早く良くなられますように。

皇后陛下のご体調が良くなられますように、心よりお祈り申し上げます。




ところで。これ、どう思われます?
↓以下参考のため引用------------------------------
ご成婚20年 雅子さま「ありがとうございました」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130610/imp13061010050001-n1.htm
2013.6.10 10:04
 9日に皇太子さまとのご成婚20年を迎えられ、報道などが相次いだ皇太子妃雅子さまは10日午前、お住まいの東宮御所で、スペイン訪問へ出発される皇太子さまを見送られた。その際、近くで取材する報道陣に向かって「昨日はいろいろありがとうございました」と声をかけられた。
 病気療養中の雅子さまは記者会見などにも臨まれておらず、こうしたケースは珍しい。

 雅子さまは、東宮御所で、出発される皇太子さまの車が見えなくなるまで見送り、その後、記者やカメラマンら報道陣にご会釈。声をかけられた。

 お見送りには、秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方も臨まれていた。

 9日には新聞やテレビで皇太子ご夫妻のご成婚20年を報じる報道が相次ぎ、国民の関心が高まっていた。
↑ここまで------------------------------------------


どういう意味でお礼を?
もう、ほんとに、わかりません。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-06-10 23:57 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る