天皇皇后両陛下が施設ご訪問をお譲りに。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

雅子さまは、福祉施設を訪問なさったときに、
おしぼりを求められたのですよね。

譲られてもお受けなさらないのでは・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
陛下の施設訪問、来年まで=こどもの日と敬老の日―宮内庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000046-jij-soci
時事通信 5月20日(月)15時20分配信
 宮内庁の山本信一郎次長は20日の定例記者会見で、天皇、皇后両陛下が1992年以来行ってきたこどもの日と敬老の日にちなんだ施設訪問を来年までとし、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻に譲られることを明らかにした。
 山本次長によると、両陛下はこれまで両祝日の時期に合わせ、保育所や高齢者福祉施設などを毎年訪れていた。しかし、両陛下とも高齢であることから、宮内庁は祝日の趣旨を踏まえ、より若い世代による訪問を検討。陛下が今年、皇后さまが来年80歳を迎えるのを機に譲ることを決めたという。 
↑ここまで------------------------------------------

この記事もコメント付きです。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130520-00000046-jij-soci&s=lost_points&o=desc

国民の気持ちがここに。
「私もそう思う」も、
「私はそう思わない」も、
いろいろあるんです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18815143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-05-21 00:09 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise