雅子さま問題の核心?(追記あり。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「新潮45」。

雅子さま問題の核心は、
「皇位継承者たる男子を産めなかった」こと。
人格否定の共犯は国民だそうです。
そして、愛子さまの登校問題で雅子妃が異常な行動に出たのも、
雅子さまの重荷に比べたら些細なことなのだとか。

それにしても、皇室、皇統について全く無知な著者なんですね。

天皇陛下は男系血統で受け継ぐ祭祀王です。
日本の皇室は、ヨーロッパの王室とは違うのですから。

皇太子妃の義務は、皇統を守ることであって、男児を産むことではありませんし、
日本国民は、男児を産まないからと責めていません。

国民が、男児を産めなかったことについて批判した事はありますか?
マスコミがそのような記事を出した事がありましたか?

国民のために懸命に公務をなさっていた昭憲皇太后のことを国民は忘れません。



マスコミが。
国民が。
喜久子妃が・・・なんだそうです。

「雅子妃にとって、そこまでの(皇室入りしてから皇后になるまでの)道は
美智子皇后がたどったよりもはるかに険しい。
ほとんどの国民は理解していない。
雅子妃は美智子皇后が経験することの無かった重荷を背負っていることを。
そして、その重荷をこれからも背負っていかなくてはならないことを。」

「その重荷こそが雅子妃の苦悩の確信であり、『適応障害』という病名は核心を糊塗する表層にすぎない」
要するにその『重荷』とは、「皇位継承者たる男子を産めなかった皇太子妃」ということ。

マスコミその他がこの核心からそれた「情報を発信をしてきたせいで、
国民は雅子妃の適応障害が隠喩であることが理解できず、
彼女を押しつぶした重荷の実像が見えていない」
そのせいで国民もきちんと彼女を理解してあげていない。

その他、昭和天皇と香淳皇后は幸運にも多産系の夫妻だった、
『「外れクジ」はいつか誰かが引く運命にあった』=皇太子夫妻。

1994年2月9日の記者会見でご懐妊への期待について
プレッシャーを感じていないかという質問へ
「とくにそういうことも」と、雅子妃が受け流したのは『本心ではなかったはず』。
『記者の質問は国民の声を代弁したものだが、
雅子妃には鉄の塊を脳天に打ちつけられたように響いたことだろう。」
「男子を産むことを絶対使命とする天皇制とそれを当然のように期待する国民。
日本全体が一人の女性に過剰な負担を負わせている状態だが、
『自分が同じ立場だったら』と考える人間はほとんどいなかった。」

愛子内親王誕生の際に喜久子妃の出した一姫二太郎のメッセージ。
「結局男子を産むまで、あと二度でも三度でもチャレンジを続けろと要求している。」
「皇太子妃が受ける重圧を知らぬはずもない皇族が、
苦悩と苦闘の末にやっと第一子を産んだばかりの雅子妃にこのようなことを言う。
これが皇室の非常な裏面なのだ。」

湯浅宮内庁長官(当時)の発言(東宮に二人目を、秋篠宮には三人目を希望)には、
「むしろ重圧からの解放宣言だろう」
「雅子妃が倒れた(注:帯状疱疹)のを見て、
宮内庁はついに皇太子夫妻に『皇位継承者たる男子』を求めることを断念したのだ。」

皇太子の『人格否定』発言について、
「『適応』が『男子を産む』ことへの隠喩であることを理解して読めば、皇太子の真意がよくわかる。」

人格否定発言に対して、天皇・皇后両陛下、秋篠宮殿下の反応を『異例』とし、
ことに秋篠宮殿下の言葉は皇太子夫妻への批判であり、
雅子妃の苦労に対して「突き放した言い方」

「雅子妃が人格を否定されたと感じているなら、
その犯人は『皇位継承者たる男子を産む』ことを絶対使命として要求する皇室の制度そのものである。
そして、それに何の違和感も持たず、男子を期待するプレッシャーを与え続けた国民は共犯だ。」

適応障害と診断された雅子妃は週刊誌・ワイドショーの格好の餌食となり、
週刊誌のほとんどがバッシング報道。
「ネット世界では週刊誌報道を真に受けた『愚者たち』が読むに耐えない罵声を雅子妃に
浴びせるようになった。『雅子叩き』のサイトが無数に生まれた」。

愛子さま不登校事件の際に毎日付き添い、校外学習に追いかけ同行し、
『税金泥棒』とまで呼ばれたことについては、
「これらの行動はたしかに非常識に見えるが、雅子妃が背負う重荷を思えば枝葉の問題である。」

皇太子妃が男子を産めなかったことによりトラウマは一生ついてまわる、
「われわれ国民は雅子妃がどういう生涯を送るかが、
皇室の存続にとって重大な問題であることに気づかなければならない」

「皇室の存続のためには嫁ぎ先が『格子なき牢獄』ではないことを実証するしか無い。
そのためには皇太子夫妻を時代の天皇・皇后として、人間としての尊厳を損なわないように遇することだ。」


ペンネーム鳴門真彦。
ナルトマサヒコってどなたですか?

『一姫二太郎』を悪い意味に捉えるものではありませんよ?

※以下追記です。----------

↓「新潮45」鳴門真彦の主張
そして皇室から『男子を産む」重圧を取り除かなくてはならない。(pp.29)

鳴門真彦は女系派ですね。
女系天皇をまだ諦めきれないのですか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18804353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-05-20 08:01 x
お早うございます!
きっとLisaさんは更新なさっていると思って来てみました。
そうそう、この新潮の記事、突っ込みどころ満載なのですが、まずこの筆者の名前!笑えませんか?
なるとまさ(ひ)こですよ!もう少しうまく立ち回れないないものかとちょっと同情さえしてしまう(失笑)
ホントのホントにあちらのDNAというか、頭の悪さを感じてしまう。
何をやっても感情的になりすぎて、直球すぎてぜんぜん工作になっていないという...
ところで、ある意味今回のなるまさ氏の記事って、日本国民に対する脅迫とも取れるこわーい内容ですよね。
ぜってー天皇皇后になる!いい加減ひれ伏せ!お前らが何を言っても皇室はもう俺らのもんだから!みたいな。
誰も批判したことない出産にまつわる話や、支えられていることを勝手に勘違いしイジメと思い込むとか、どう見ても本人?かその近しい身内としか思えない言い分のオンパレード。もう絶対日本人じゃない...
Commented by Lisa_cerise at 2013-05-21 23:12
☆琴さん、今晩は。
コメントありがとうございます<(_ _)>
「新潮45」の著者は、雅子さま擁護派でとどまらず、
何があろうと皇太子さまを天皇に、
雅子さまが望むとおりに愛子さまを天皇に、
という、執念のみで書いている、と感じました。
悠仁親王がいらっしゃるというのに、何という考えを持っているのでしょう。
これでは、雅子さまが皇室に対して理解される日は来ないし、公務復帰もありませんよ。
立后なんて、絶望的なんだと改めて分かりましたよね。
Commented by at 2013-10-16 00:51 x
そろそろ潮時だね。
東宮家は人間として見ればもちろん可哀想だと思う。でも皇族が何の為に存在しているか、何を一番にやらなければならないかと考えるとやっぱり今の東宮家は許されないと思う。
彼らには皇族の自覚がないし、私事ばかり優先する。こんな状態で天皇として皇后として何も学ばないまま即位されたら可哀想ではすみませんよ。病気で約束も守れないなら対外関係も悪化するし国が倒れます。
秋篠宮一家がしたたかだと言うけれど表面すら取り繕えない東宮家が日本の国民の為に何が出来ますか?
国民の気持ちから遠ざかる今の状態の皇太子さまが継ぐなら悠仁さま愛子さまの即位以前の問題だと私は思いますけどね。
男女がどうというより、自覚や覚悟がない皇族が血を繋いでも何の意味もないではありませんか?
やっと悠仁さまが生まれたのにそれより先に国民の信頼が壊れないようにして頂きたいですね。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-16 23:42
☆あ さん、今晩は。
今度こそ潮時であって欲しいですわ。
仰る通り、今の東宮家の有り様で次代なんて、もう考えられません。
>秋篠宮一家がしたたかだと言うけれど・・・
秋篠宮家のことを東宮擁護派は好き勝手言ってますけど、
もう、国民の目は騙せないので、煽っても逆効果ですよね。
東宮家が日本の国民の為に出来ることは、
その位から降りて一宮家になることでしょう?
ずっとずっと、国民は温かい目で見守って来たのですから。
Commented by ららら♪ at 2013-10-17 19:22 x
手相見姐さんが、
>東宮は弟宮に譲るべき。
 でないと、命が危うい。

と書いていました。
これ、シャンプーさんのお話とも符合するんですよね。
BBさんとこにも、非表示でいろんな情報が書き込まれているようですが、
>不思議と符合します。
と書いていらっしゃいます。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-19 00:36
☆ららら♪さんへ。
そんなにはっきりと書かれていたんですか。
とうとう・・・。

それは、ポリープさんが活発になるということでしょうか?
それとも、SPだけではなく警備会社にも頼むほど警戒しているなんて、
脅迫でもされてるんじゃ・・・ということでしょうか?
暴飲暴食で、利権にどっぷりでは、どちらも危険ですわ。
Commented by ららら♪ at 2013-10-20 10:47 x
べべこさんとこでは、
レデイとか名乗る、ババンくさい人がアホなコメント入れていて、
たまりかねたぼぼこさんが、
はっきりと「見えた」ことを書いていらっしゃいました。
その内容とも一致するんですよ。

ただ本人が譲位したくとも、雅丼のバックがそれを許さないでしょうから、
運命はもう決まったようなものですね。

ところで、池田犬作はどうしているんでしょう。
まだ生きているのかしら。
私はOンでいるのでは…と思いますけど。

こちらの動静も絡めて、今後の動きが決まっていくのでしょうね。
アレラの計算違いは、今上が今もってお元気でいらっしゃること。

これも、神のお守りでしょう。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-20 23:05
☆ららら♪さん、今晩は。
『ガムテープおばさん』、読んで来ました。
内容もですが、何度見てもあの写真の数々は怖いです。
皇太子さまは例年通り、正倉院展に合わせてまた京都にお越しなんですよ。
また?と思うと不安です。

>ところで、池田犬作はどうしているんでしょう。
公表されないだけで、もうフラグが立って数年、だと思ってます。

>アレラの計算違いは、今上が今もってお元気でいらっしゃること。
不敬にも「次代には」なんて堂々と言うんですから(怒)

詳しくは言えないのですが、京都でもいろいろとあるんです。
8年前には既に動きがありましたから。
Commented by ららら♪ at 2013-10-22 17:18 x
先日、京都出身のある方にうかがいましたが、
皇室関係だけではなく、
水面下でずいぶんいいお道具や宝物が、海外に流れているのだそうです。

明治維新、終戦直後に続く第3の危機で、今回はまえのような文化を理解するパトローネがいないので、もう流出を防ぐことが無理ではないかと。
日本には、日本のいいものを持ちこたえる財力が、すでに亡くなっているのかもしれません。
皇室がその象徴ということで・・・・。

>8年前
京都は皇室の本山ですから、
両陛下がいらっしゃるのも、裏で何かが動いているのでは、と、
思っています。
Commented by Lisa_cerise at 2013-10-23 00:09
☆ららら♪さんへ。
流れたもの、本当にもったいないことですよね。
ヤフオクはいつになったら、表に出るんでしょう!
あの映り込みの人物ですが、
あのカメラの持ち方といい、
私にはどうしてもあの方にしか見えません。

いろいろとある、こと。
それらについては、ネットでも見かけたことはありませんし、
これからも出ることはないと思います。

ただただ、皇室は守られるもの、と信じています。
by Lisa_cerise | 2013-05-19 12:34 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise