雅子さまの記者会見。3(自分から今度やりたいというようなことでもない)

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ご公務のことについて。
ご自分の思いをおっしゃっていました。

↓----------------------------------------
皇太子妃殿下のお誕生日に際し(平成11年)

<関連質問> 問5 先ほどのお話にもちょっとありましたけれども,お一人でお出掛けになったり,おことばをお一人の際にお述べになったりというのは,少しずつ増えてきたように思いますけれども,その辺のご感想と,それから,これからかなり積極的にやっていこうというお気持ちがおありなのか,その辺をもしよろしければ伺いたいと思います。

今年は4月に,商工会議所で女性の経営者としてずっと活動してこられた婦人会の50周年の会にお招きを頂いて,出席させていただきまして,
それから,また6月には,今年が更生保護制度施行50周年という節目の年に当たり,
更生保護婦人会の全国の集いに出席させていただく機会を頂き,
とても有り難いことだったと思っております。
社会の中で,いろいろな形で地道に活動していらっしゃる方たちにお会いしたり,
何かごあいさつをしたりということで,
私がお役に立てることがあるようでございましたら,そういうことはうれしく存じますし,
また,例えばあいさつをするというようなことは,
自分から今度やりたいですというようなことでもないわけですけれども,

そういう希望が寄せられます時には,
その時その時の機会を大切にしていきたいというふうに思っております。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h11hn.html
↑------------------------------------------

地方へのお出ましに意味が見出せない旨の発言があったとされますが、
立后へのお気持ちが強い雅子さま。
このままではそれは・・・?
今のお気持ちはどうなのでしょう?

皇太子さまはお一人でご公務をなさっています。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さま「みどりの愛護」のつどいに=三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000050-jij-soci
時事通信 5月18日(土)11時13分配信
 皇太子さまは18日午前、三重県紀北町の熊野灘臨海公園で開かれた第24回全国「みどりの愛護」のつどいに出席された。
 式典で皇太子さまは「貴重な緑と清らかな水を守るとともに、新たな緑を創り出していくためには、多くの人々がその大切さを理解し、幅広く運動に参加することが重要です」とあいさつした。 
↑ここまで------------------------------------------

↓この記事のヤフコメはこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130518-00000050-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=2

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18802239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-05-19 23:22 | 雅子さまの記者会見、所感など。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise