スケートを楽しまれました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

愛子さま、背も高くなられたんですね。

↓以下参考のため引用------------------------------
愛子さま スケートの腕が落ちないようにローラーブレードで練習
NEWS ポストセブン 5月17日(金)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130517-00000000-pseven-soci
 早朝から強い雨が降り続き、靄がかかった5月上旬の週末。都心から車で30分ほどの距離にある区民スポーツ施設の玄関前には<本日貸し切り>という看板が立てられていた。

 午前10時20分、白バイに先導されて、皇太子さまと愛子さまがこの施設に到着された。ネイビーのワンピースに、ベージュのショルダーバッグを左肩にかけられた愛子さまは、皇太子さまに続いて施設の中へと入られた。

 出迎えた人たちに、愛子さまは笑顔でご挨拶。背もかなり伸び、もう少しで皇太子さまを超えそうなほどに成長されている。

「この日、愛子さまはお友達10名ほどと1年ぶりにスケートを楽しまれました。1時間ほど、リンクを所狭しと滑走されていたそうです。愛子さまはフィギュアスケートをなさっていましたが、速さを競うスピードスケートもお好きなようで、お友達と競争されていたみたいですよ。最近、スケートを楽しまれる機会があまりなかったため、腕が落ちないようにと赤坂御用地内では、ローラーブレードで練習をされていたそうです」(宮内庁関係者)

 この4月から6年生へと進級された愛子さま。小学校生活も残り1年を切られたが、4月末には、物心がついてから、初めての体験をされた。

 それは皇太子ご夫妻がオランダを公式訪問されたため、ひとりで“お留守番”をされたことだ。2002年12月、皇太子ご夫妻はニュージーランド・オーストラリアを訪問されているが、このとき、愛子さまはまだ赤ちゃんだったため、今回が実質、海を隔てての初めてのお留守番となった。

「愛子さまがお留守番の間、“おひとりで寂しいでしょう”ということで、美智子さまはお手紙と花束を届けられたそうです。また同じ赤坂御用地内にお住まいの秋篠宮ご夫妻も愛子さまを食事に招待されるなど、おやさしい心配りをされたようです」(前出・宮内庁関係者)

 そんな周囲のサポートもあり、愛子さまはお留守番の間も、元気いっぱいなご様子で学校へ通われた。
※女性セブン2013年5月30日号
↑ここまで------------------------------------------

微笑ましいですね!
・・・では終われない。
スケート貸切がどうして、毎回問題になっているのでしょうか?

それは、皇太子殿下と雅子さま(この日はお出ましではなかったようです)が
”内親王とそのお友達10名だけで利用するために”
江戸川区立のスケートリンクを貸切対象外の時間帯に貸切って、
その際には施設内すべてを閉鎖させているから、なのです。
貸切はリンクだけと思いがちですが、
トレーニングルーム等も閉鎖されます。

この施設の貸切方法と時間帯
・アイススケートの貸切利用申請
登録団体の方…利用月の3ヶ月前、第2日曜日9:00から抽選会
その他の方 …抽選会の翌日9:00から窓口受付

・貸切時間帯
早朝:平日:7:00~8:30 土・日・祝:6:30~8:00/平日:設定なし 土・日・祝:8:15~9:45
深夜;20:15~21:45/22:00~23:30/23:50~25:20/25:40~27:10/27:30~29:00

貸切料金:1時間30分(基本時間)24,750円(付帯設備料金は別途いただきます)

蛇足ながら注意事項より
・酒気を帯びた方のご利用はできません。


白バイ先導で内親王とスケート遊びに行かれるというお姿と、
オランダでもなさった、会いたい人とだけ会う、という皇太子妃として絶対にしてはいけないこと。
「してはいけないこと」がこんな風にたびたび重なるのです。

こんな形で、皇族の特権を振りかざすということをなさると、
皇室と国民の心は遠くなるばかりです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-05-17 19:09 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る