オランダ向けパフォーマンスは何のために?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

オランダ日本を行き来する、小和田夫妻。
時系列で見るとかなり不思議です。

1月29日 長嶺蘭大使公邸での新年会に小和田氏参加
  ↓
2月 3日 「前日から小和田夫妻が東宮御所に来ている」との情報あり
  ↓
2月 6日 小和田氏、オランダ・ハーグICJで仕事(日本vs豪州/NZ捕鯨問題関連)
  ↓
3月12日 「小和田優美子氏がまだ東宮御所に滞在中」との情報あり
3月21日 「小和田夫妻はまだ東宮御所に滞在中。もう住んでいるといっても過言では無い」との情報あり
      (長期にわたって東宮御所に滞在?)
  ↓
3月22日 小和田氏、オランダ・エラスムス大学ロッテルダム経営大学院の卒業式で講演
3月26日~29日 小和田氏、東宮一家スキー静養中のホテルグランフェニックス奥志賀へ頻繁に電話
  ↓
3月27日夕方 小和田氏、首相官邸で安倍首相と7分面会
3月末  小和田夫妻、東宮一家および池田礼子一家、都内高級中華料理店で会食(一人3万円のコース)
  ↓
4月16日~19日 小和田氏、ハーグでヒアリングに出席
  ↓
4月22日頃? 小和田夫妻日本に帰国。帰国中の滞在先は不明
4月26日 東宮夫妻、オランダ出発前挨拶で皇居へ(雅子さまの宮中三殿参拝と武蔵野陵参拝はなし)
4月28日 東宮夫妻、政府専用機にてオランダへ出発   同日、愛子さまは秋篠宮ご一家と夕食を共に
4月29日夜9時半 小和田夫妻、都内の寿司屋で食事、「夏には再来日する」と優美子氏が発言
4月30日朝7時半 小和田夫妻、迎えのハイヤーで小和田邸発
     同10時 小和田夫妻、オランダへ出発
  ↓
5月 1日(蘭時間)午後6時~10時 小和田夫妻、東宮夫妻が宿泊中のホテルオークラを訪問・面会


今となってはTVの「久しぶりに再会されるといいですね!」報道は何だったのかと・・・。
知っていましたよね?

それにしても、すごい体力!




こちら、週刊文春の記事です。
(字は心電図のように乱筆だそうで・・・。)

雅子妃が「小和田雅子」に戻られた夜

・5月1日午後7時ごろ,小和田氏がホテルオークラに。
 小和田氏は終始憤然たる顔でカメラに一瞥もくれず駐車券を口にくわえて急発進。
 「(雅子さまが)ご両親と会えてよかった」などという雰囲気ではなかった。
 小和田夫妻は約3時間半滞在。
・報道陣は小和田夫妻への取材要望を東宮に出したがここでも一悶着あり。
 結局ホテルから帰る映像は一社の代表撮影に。
・外務省関係者の言
「小和田氏の態度には驚かない」
「他人に厳しく,栄達や名誉に強い執着がある」
「字は心電図のように乱筆。これはどう読むかと聞くと露骨に嫌な顔をする」
・小町東宮太夫にとっては小和田氏は雲上人。逆らえない。
・在蘭日本人社会で小和田氏は有名人。彼について誰も「どんな些細なことでも話せない」
・匿名を条件にある邦人の言「小和田氏は勲章がほしい。判事の前任者二人はもらっている
 ので自分がもらえないのはおかしいと思っている」
・小和田氏はオランダ随一の高級ゴルフクラブに入会しようとしたが,
 日本人枠が埋まっていて断られた。外務省枠は使えない(判事だから)。
 すると小和田氏は「はるか後輩の大使が会員なのに自分の入会を断るのはおかしい」
 とクラブに直談判したが,結局断られた。
※オランダ随一の高級ゴルフクラブは「王立ハーグゴルフ&カントリークラブ」

・雅子さまが今回オランダで両親に会うことに疑問の声は多い。
 「政府専用機で里帰り」と言われかねない。
・ベテラン宮内庁担当記者が正田家と小和田家を比較。
・千代田関係者の言「雅子さまは今回,'小和田の娘’に戻る時間を持った。
 オランダに来たときくらい会えばよいという声もあるが,
 東宮御所でも頻繁に会っているし,
 昨年9月も高級中華料理店で小和田夫妻の金婚式のお祝いをした。
 妃殿下と「途絶状態」にある両陛下より,小和田夫妻と雅子さまの距離は近い。
・オランダで在留邦人との接見の件について。
 在留邦人のひとりの言「27人は接見の後,そろって部屋を出たが,
 そこでうち2人が別室へ移動。そこで雅子さまと会うのだとはじめて
 わかった。みな雅子さまとも会いたかったでしょう」
・ベテラン宮内庁記者の言 「今回は急遽訪問が決まった。在留邦人も
 皆予定をやりくりして集まってくれた人ばかり。残された25人は,
 『袖にされた』と感じたかも。これは皇太子妃として絶対やってはいけないこと。」
・ 「十一年ぶりの海外ご訪問は成功したが反響も大きい。
  今後の雅子さまの動静にますます注目が集まるだろう」



公私にわたり、皇太子妃がしてはいけないことをやり続けて20年の、雅子さま。
常に小和田氏の陰あり。



↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-05-10 23:37 | 小和田家

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る