雅子さま、配慮づくしでお過ごしでございました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

温かく見守った結果、オランダでも通常通り。

日本人が嫌い、白人が大好きのレイシストと言われて久しい雅子さま。
在留邦人とは会わず、レイシストを貫かれたんですね。
4泊6日で公務3時間という中でも、
両親に4時間にわたって会われました。

雅子さま、宿泊先のホテルで両親と面会

↓これはどうでしょう?なその時の画像も併せてご紹介。
パーキングチケットくわえ姿。

↓以下参考のため引用------------------------------
オランダ訪問中の皇太子さま 現地で活躍する日本人と面会される
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130502-00000223-fnn-int
フジテレビ系(FNN) 5月2日(木)11時12分配信
オランダを訪問中の皇太子さまは1日午後、オランダで活躍する日本人と面会された。
1日午後4時ごろ、皇太子さまは、滞在先のホテルで、オランダで活躍する日本人27人と面会された。
ご夫妻で出席した即位式の様子について、出席者の1人が、「2人の姿が美しかった」と話しかけると、皇太子さまは「ありがとう。皆さんに配慮していただいて」と、にこやかに応えられたという。
また、午後7時前には、雅子さまの両親で、ハーグの国際司法裁判所判事を務める小和田夫妻が、滞在先のホテルを訪れ、4人で数時間、お茶を楽しまれたという。
ホテルをあとにする際、小和田 恒さんは「両殿下とも、無事にお務めを果たされて、ほっとされているご様子でした。また、オランダ側の各種配慮により、出席することができ、このような配慮に感謝されていた」と感想を述べた。
↑ここまで------------------------------------------

出ました!「オランダ側の配慮」。
小和田氏発言と、報道での内容が同じで気持ちが悪いです。
国益を考えない人が皇太子妃の父親であり、
外務省の事務次官だったのだと改めて思った次第です。

そうそう。
久しぶりにご両親にお会いになられたかのようですが、ご心配は無用です。
日本では東宮御所にホテル代わりで滞在してますから。
正しくは、「オランダで両親に会うのは久しぶり。」の雅子さま、です。

案の定、批判続出のヤフコメはこちら。

雅子さま、両親と面会=在留邦人と予定外の懇談も―オランダ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000033-jij-soci
時事通信 5月2日(木)9時30分配信
 【アムステルダム時事】オランダ公式訪問中の皇太子ご夫妻は1日夜(日本時間2日未明)、滞在先のホテルで、雅子さまの父で同国・ハーグ在住の国際司法裁判所判事小和田恒さん(80)夫妻と面会された。
 雅子さまは皇太子さまとともに、両親とお茶を楽しんだという。小和田さんは面会後、「無事に大任を果たされたのであいさつにうかがった。ほっとされている様子でした」とコメントした。
 ご夫妻はこれに先立ち、雅子さまの外務省勤務時代の先輩に当たる国際刑事裁判所判事の尾崎久仁子さんやハープ奏者長沢真澄さんの2人とも懇談した。
 宮内庁によると、2人は他の在留邦人と共に皇太子さまとの懇談に出席した後、ホテルの別室に招かれ面会した。ご夫妻の希望で急きょ決まった。このほか、ご夫妻は今回の訪問の準備に関わった大使館員約30人とも10分程度会って、労をねぎらったという。
↑ここまで------------------------------------------

さすがの雅子さま。
オランダでも、会いたい人とだけ会う雅子さま、を貫かれました。

ホテルまで足を運んだ在留邦人とは会わず、
外務省関係の人とのみ、お会いになりましたわ。
すっかり定着のドタキャン付き。

ちなみに、このお二人、国際刑事裁判所判事の尾崎久仁子さんと、
ハープ奏者長沢真澄さんは、父親が外交官です。

八幡 和郎さんのご指摘は今回もさすがです。
ぜひ、全文をお読みになってみてください。

そんなこんなで。
日本人がお嫌いな日本の皇太子妃は、帰国の途へ。

最後に。
びっくりした横からのお姿画像をご紹介。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-05-02 23:17 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る