即位式にご出席のお二人。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

お元気そうです。よね?

皇太子ご夫妻、即位式出席 雅子さまもロングドレスで
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130430/Kyodo_BR_MN2013043001002450.html
共同通信2013年4月30日 21時32分 (2013年4月30日 22時32分 更新)
 【アムステルダム共同】オランダを訪問中の皇太子ご夫妻は30日午後(日本時間同日夜)、新教会でのウィレム・アレクサンダー国王(46)の即位式に出席された。即位式には政府や議会の要人のほか、欧州や中東、アジアなど約20カ国の王族、国連関係者らも参列し、ご夫妻はドレスコードに従い、それぞれ勲章を着用したえんび服、ロングアフタヌーンドレス姿。式では新国王が壇上に立って、即位に当たって宣誓。
↑ここまで------------------------------------------

↓こちらは、
みなさまの温かい目?に見守られながら、皇太子ご夫妻。


女王陛下招待による晩餐会のご様子。動画もあります。
↓アムステルダム国立 美術館にて。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2316740/Charles-Camilla-attend-Queens-abdication-party--unfortunately-Dutch-one.html

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18673218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-05-01 10:25 x
すみません、またお邪魔いたします(汗)
雅子様と皇太子殿下の映像を拝見しました。
やはり噂通り、雅子様にアドバイスやフォローのできる方はいらっしゃらないのかも?と思いました。
今回は相当このオランダ訪問に関して、いろいろがんばっておられたようなので、そのイメージとのギャップにすごく驚きました。
最大の目的である即位式参列のご公務は適当でよいという雅子様のご意志なのでは?とも受け取れました。
訪問への並々ならぬ強い意欲とは、一体何の為に向けられたものだったのでしょうか?
なんだか悲しいです。
本当にこれから皇室はどうなっていくのでしょう。
皇室はイコール日本であると、私は思っています。
本当の日本を取り戻す(日本の現在のキーワード)とは皇室のことを無視してはありえないと思うのです。
今年はすべての膿を出し切る年であると、どこかのブログで読みました。そうでありますように...
Commented by Lisa_cerise at 2013-05-01 22:33
☆琴さん、今晩は。

辺境ブログにお越し頂いて、コメントも頂けるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>

>やはり噂通り、
私も同じ事を思いました。
昨年、皇太子さまのよれよれのタキシード姿に悲しくなった時よりも、
今回は衝撃でした。
東宮には大切な側近が残っていらっしゃらない、と
公にされたも同然ではないでしょうか?
それにこれでは本当に、雅子さまの最大の目的は即位式参列ではなく、
写真撮影の為だという印象ですよね。

>皇室はイコール日本であると、私は思っています。
>本当の日本を取り戻す(日本の現在のキーワード)とは皇室のことを無視してはありえないと思うのです。
仰る通りです!日本に皇室がなくては日本ではなくなるというのに、
TVでは朝から持ち上げ報道で脱力感でいっぱいです。
皇太子妃が国益を損なう行為をしていても、
それでも許されるというのでしょうか。

皇室の事を書くとは不敬な、とは思っていたのですが、
一人でも多くの方に日本の宝である皇室の危機を知って頂きたいのです。
日本を取り戻せますように。
by Lisa_cerise | 2013-04-30 23:20 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る