雅子さま、ダイエットなさいました?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

外戚のご両親とは頻繁にお会いになっていることですし、
オランダへ行くことにここまでご執着されるなんて、
本当に理解出来ませんが・・・。

↓こちらによると。ダイエットにお励みになられていたご様子です。






Friday5月10、17日号
雅子妃オランダ訪問騒動
行けてよかったはずなのに

雅子妃のオランダ訪問を廻って宮内庁ではどたばた劇が繰り広げられていた。
それもこれも雅子妃の体調を見極めていたためなのだが
風岡長官が異例の苦言を呈した翌日、雅子妃は皇太子殿下に大野医師の随行を申し出た。
皇太子殿下、雅子妃、大野医師の三人で相談がされたのだ。
雅子妃がオランダにこだわるのは小和田夫妻がオランダに赴任していることもあるが
三月中は連日雅子妃のもとに小和田からの電話があった。
そのため雅子妃の訪問の意欲は並々ならぬもので
食事を減らすなどダイエットに励んでいたほどだった。
そもそも宮内庁では四月に入って雅子妃の出席はないと見ていた。
即位式に出席のためのドレスと靴の発注がなかったためだ。
宮内庁では
A皇太子夫妻
B皇太子殿下
C秋篠宮夫妻
D秋篠宮殿下
のプランを用意していた。
プランによっては随行など人数が変わる。
今回はAプランになったがギリギリになったためファーストクラスが押さえられず、
苦肉の策で政府専用機を一台借り上げることになった。
NHK以外の社もオランダに記者を送るが、即位式の会場に入れるのはNHKだけ。

他の社は、会場外でテレビ中継を見ながらオランダ側当局者の説明を聞くだけ。
「それじゃ日本にいるのと変わりないですよね」との声も。
記者を派遣するには1人100万円ほどかかるので、躊躇する会社もある。
しかしここまでやっても宮内庁内ではまだ安心はしていない。
ドタキャンもありうると見ているためだ。
行ってよかったとなればいいが。
で〆。


記者会見もないようですし、
ダイエットの成果はまだわかりません。

今のところ、どうなんでしょう?
↓映像ありのニュースはこちら。
皇太子ご夫妻、オランダ訪問前に両陛下にあいさつ

NHKさんには頑張って頂かないと。
オランダ訪問まで、あと少し。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子ご夫妻、両陛下にあいさつ=オランダ訪問で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000106-jij-soci
時事通信 4月26日(金)16時27分配信

 28日から新国王即位式のためオランダを訪問する皇太子ご夫妻は26日午後、皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下にあいさつされた。
 ご夫妻は午後2時40分ごろ、車で皇居に到着。ベージュの上着を着た雅子さまは、車内から笑顔で手を振りながら皇居内に入り、約30分間滞在した。 
↑ここまで------------------------------------------

↓この記事には、コメント欄があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130426-00000106-jij-soci&s=lost_points&o=desc

コメント欄からこちらをご紹介。

2013/4/26(金) 17:00
責任ある立場の人の説明を求めます。
国民の目を欺かないで下さい。

---------------------
東宮職医師団の発表

2004年 回復傾向にある
2005年 着実に回復している
2006年 徐々に快復に向かっている ←「大変効果があった」オランダ旅行をした年
2007年 回復が早くなってきている
2008年 着実に快復してきている
2009年 着実に快復に向かっている
2010年 引き続き着実に快復してきている
2011年 着実に快復してきた
2012年 引き続き治療が継続


で。
あくまで参拝されないんですよね・・・。

↓以下参考のため引用------------------------------
皇太子さま訪蘭前に宮中三殿を参拝 雅子さまは欠席
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/26/kiji/K20130426005686150.html
 オランダ公式訪問を控えた皇太子さまは26日午前、皇居の宮中三殿を参拝された。療養中の雅子さまは体調を考慮して参拝を見合わせた。

 皇太子ご夫妻はオランダ国王の即位式に出席するため、28日から5月3日の日程で同国を訪れる。雅子さまは約11年ぶりの海外公式訪問。

 宮内庁によると、天皇や皇族が海外訪問する際は、皇祖神をまつっている賢所など宮中三殿に参拝して渡航を報告するのが慣例とされる。雅子さまは2002年のオーストラリア、ニュージーランド公式訪問、06年のオランダ静養前の参拝も欠席している。
[ 2013年4月26日 11:13 ]
↑ここまで------------------------------------------

こうして、皇室が壊されて行っているんです。
神道の総本家の皇太子妃は宮中三殿を参拝なさるもの。
なのに・・・。
今までも参拝されない事があったのですね。
2002年はお元気な時ですよ???

宮中参拝は、体調を考慮して見合わせるものでしょうか?
参拝ができない体調で、オランダは大丈夫、って?
おかしすぎます。

おかしいものはおかしいんです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-26 23:57 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る