雅子さま、お好きなようになさいませ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

結局、医師ではなくて雅子さまの意思ということですか・・・。

皇室がどんどん壊されていく時代に?





女性自身2013.5.7号によると・・・。

・皇太子さまが東宮大夫に「二人でオランダへ行く。」 との電話連絡は4月15日。

・天皇皇后両陛下に報告は4月17日。

・記者たちは会見で医師団の見解発表を期待したが、「今回は医師の“診断”ではなく“判断”ですので」 と小町東宮大夫。
・大野医師の見解、記者会見はなし。

・大野医師はオランダ公式訪問より、スケジュールに余裕があるスペインを勧めるも、雅子妃は反対を振り切りオランダ訪問を決断する。

・決断したのは、即位式に出席することが7年前の恩返しになると雅子妃は信じているから。

・皇族は弔問以外の海外渡航の場合、宮中三殿に必ず参拝する。 天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻は装束を身に着けての参拝だが、雅子妃はオランダへの長時間移動に備えて「体力温存」の為、参拝しない事に決めた。

・また、体への負担を減らす自衛策として即位式にはティアラをつけない事に。

・1ヶ月以上前からオランダ訪問の為にウォーキングや食事療法のダイエットをしていて、
4月14日のオール学習院で話題になった、痩せてやつれた感じに。

・雅子妃はもともと太りやすい体質。しかしとても生真面目なので、重要な式典の前には体調だけでなくスタイルにも非常に気を使われる。

・オランダには大野医師同行。



そうですか。
「医師の診断ではなく判断」って、そんな言葉遊びをされてもねぇ。
医師に求めるのは、診断です。

えっと、大野医師は「オランダ行きはやめて・・・」と忠告されたのでしたね。
なのにオランダへ行く雅子さま。
医師から訪問を止められた雅子さまが決断されて大丈夫なのでしょうか?

他にも、いろいろな疑問が・・・。
1時間の立ちっぱなしがご負担で園遊会を欠席しても、ウォーキングは出来るなんて?
スキーブーツは大丈夫なのに、ティアラは重いので大変?格式とか大丈夫なのでしょうか?
長時間のフライトや時差、ダイエットが大丈夫なのに体調の波って何?
外交的な問題が起こったら、責任は誰が取るのでしょう?

10年ぶりに第一ティアラを拝見したかったのに、残念です。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-23 21:25 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る