「ほっ」と。キャンペーン

オランダ旅行ほか、あれこれ。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今回のオランダ旅行。
早々にホテルのスィートルームを予約されていたそうですし、
これは、日本国民を騙すおつもりでしたか・・・。
まぁ、やっぱりね、なんですけど。

そんなわけて皇室のこと。
東宮家中心ですが、しばらく続く予定です。
コツコツ運動にお付き合いくださいませ。

↓こちら、雅子妃お忍びマップも掲載されているそうです。
週刊朝日2013年5月3・10日合併号





11年ぶり海外訪問を決意させたオランダ新王妃からの直電
友人、宮内庁、医療関係者、デザイナーらが明かす素顔の妃殿下
ご成婚20年 療養10年目
雅子さまと天皇家30人の証言



抜粋の内容は・・・。

・「マキシマ妃が国際電話で直接雅子妃に即位式においで頂きたいとお話しされたようだ。」 宮内庁関係者

・「雅子さんは意見をはっきり言う、自由闊達なお嬢さん、閉鎖空間の皇室に入るのは無理と思った。」 留学時代を知る知人

・「オランダ静養の翌年、来日したアレキサンダー皇太子は両陛下に、雅子妃の気分の落差に驚いたこと、自分にできることがあればと話した。」 岩井氏

・「即位式の返事先延ばしによる風岡長官の苦言、それにより『雅子妃はふさぎ込んでしまった』。」 東宮関係者

・「オランダのホテルも早く押さえたが雅子妃同行で部屋数も違ってくる。キャンセル代も高いのでやきもき。」 外務省関係者

・出席は即位式とレセプションのみ。

・『いきなり全ての事をするのは難しい』予防線を張る、小町大夫

母としての雅子さま。その私生活
・一家の一年の過ごし方には大まかなパターン

・GWには御料牧場か那須御用邸、夏は東京湾の花火大会を池田邸で、夏後半は那須御用邸

・那須では池田家の子供や愛子様友人などが近くのホテルに滞在、ホテルの会員でなく利用資格もないケースも

・その場合、緊急用の空き室の利用を東宮職が直前に依頼してきたこともあった

・秋は池田一家とハロウィーンパーティ、クリスマスは表参道のイルミネーション、冬はスキー

妻としての雅子さま。「だよね」と会話 皇太子さまとリラックスムード
・「だよね」しゃべり

・殿下の公務後、2人でテニスも

・雅子妃は結婚当初から皇太子を立ててきた(低いヒール履いたり背が低く見える帽子かぶったり)

・「雅子妃とは直接お話しできない、皇太子通事で返事を頂くしかない。」末綱氏が知人にこぼしたことも

・両陛下に近い人物が夫妻にご挨拶をしようとしたらひどく待たされた

・「雅子妃がひどく取り乱され殿下が雅子妃の気を静めるのに時間がかかった。」東宮職員

プリンセスファッションと食器など御用達ブランド
・雅子妃の持ち物を見ると外国製がお好き

・「ビレロイ&ボッホの食器を愛用」皇室ジャーナリスト

・婚約時の黄色ドレスは角田明美、その後も公務などのドレスを手がけた

・「雅子妃はシンプルなデザインがお好み、帽子のアクセントに飾りをつけると、周囲の視線が顔だけに集中しなくなると申し上げると、雅子妃は即座に、そうしてくださいと答えた」帽子デザイナー平田暁夫

皇太子ご一家は携帯派、皇族のIT事情
・「雅子妃に直にお電話やメールを頂くこともある」交流のある知人

・皇太子さまもネットで飲食店を探したり、国連の会合でパワーポイントを使用

・那須の南月山で同級生男子と一緒だった愛子様「一昨年の登山でも一緒、お気に入りのボーイフレンド」登山客

・「愛子様はスマホらしき機器を取り出して植物などを撮影していた。」登山客


・・・とこんな感じです。

東宮ご一家に危機感を持っていらっしゃる方は、既にご存知の内容だとは思いますが、
引き続き、温かく見守ろう派の方がお読みになるとびっくりされるかもしれません。
私もちょっと?と気付いた頃には、びっくりしましたから。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-22 23:59 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る