女性宮家反対派で東宮を擁護する方。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

竹田恒泰氏。
本日、たかじんの番組にて。

皇室は、国民の関心度を上げている?下げている?どちらでしょうか?
「女性宮家は安倍新政権で棚上げ状態になっている」とナレーションで流れました。

必要なことを棚上げされてしまい、進められていないのが現状というような流れでした。
女性宮家をまたぶり返すんですか・・・。
もう、民主党政権下ではないというのに、うんざりです。

風岡長官に対して、「どうして内々の事を会見でやるのか!」と怒っていらっしゃいました。

「昭和天皇も夫唱婦随で公務をやっていたわけではない!」 とか、
先日の風丘長官の「早く決めてくれ。」発言に対しても、
「社長の決断が遅いことを部下が社外にいちいち報告するか?宮内庁は宮外庁にすべき。」とか 。

国民は皇室に口出ししてはいけません。
皇室での様々なことは表に出す必要はありません、調。

「皇太子殿下は120%立派な天皇に御成りになる。確信しています。」

「皇太子殿下の祈りは祈りは本物で身の毛もよだつ程に凄まじい。」

「昭和天皇だってお一人で公務されていた。公務の仕方は時代ごとに違っていい」
と雅子さま擁護もちりばめて。

「祈りは、本物」といういつものお話。
これは高谷朝子氏から聞いたそうですが、
このたび、「身の毛もよだつ程に凄まじい。」が増えていました。
高谷朝子http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E8%B0%B7%E6%9C%9D%E5%AD%90

「昭和天皇の時も地方へ行かれる時は、おひとりで行かれていた。お二人ご公務は今の天皇皇后両陛下からです。」 と昭和天皇の事もさりげなく、貶めているのも許せません。
「お二人で揃ってご公務をされるようになったのは最近の事なのに、どうして批判されなくてはいけないのか。」と。

宮内庁のHPをちゃんとご覧になってから発言して頂きたいものです。
 ↓
昭和時代における香淳皇后の御活動について

この人が見ていないはず、ないですか。
秋篠宮ご一家の事を語らないこの人は本当にうさんくさい、
と思います。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18599287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-04-21 23:57 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise