「ゆるやかな日程」で、ご旅行なさいます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ゆるやか過ぎる日程で、
なんとも大変なご旅行となりそうです。

雅子さま、主治医が随行…晩餐会など出欠は検討
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130419-OYT1T00370.htm?from=ylist
 皇太子ご夫妻が28日から来月3日までの日程でオランダを公式訪問されることが、19日の閣議で了解された。
 雅子さまにとって10年4か月ぶりの外国公式訪問で、体調や負担を考慮してゆるやかな日程が組まれた。
 宮内庁によると、ご夫妻は28日に政府専用機で東京・羽田を出発。30日に首都アムステルダムで行われる新国王の即位式と王室主催レセプションに参列される。29日の晩餐会や、30日夜の水上行事と夕食会には皇太子さまは出席されるが、雅子さまの出欠は医師と相談しながら慎重に検討されている。今回の訪問には、雅子さまの主治医で国立精神・神経医療研究センター認知行動療法センター長の大野裕医師も随行する。
(2013年4月19日10時23分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

行く事は決まっていて着々と準備をしていたのに、
宮内庁長官達による、2回の「早く決めて頂きたい」という督促は何だったのでしょうか。
日本国民は騙されていたってこと?

↓こちら、連日の怒りのヤフコメです。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130419-00000040-jij-soci

日本国民の怒りと不信を買ってまで、
東宮夫妻でオランダへ行く理由は何なのでしょう。

日本国民とは寄り添おうとはしない方が、
自分達をお世話をしてくれたからといって、
お礼で是非行きたいって言われても・・・、一般人の立場とは違うのですから。
ましてや、オランダの女王も皇太子もお友達じゃないんですし。

・・・って、日本国のために訪問するのではない、ってことですよね。
何故にご公務なんだか、政府専用機なんだか。
雅子さまワールド全開。

そして、どんどん、面倒な予定になってます。

雅子さま、即位式とレセプションのみ出席へ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130419-00000055-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 4月19日(金)19時37分配信
 皇太子さまと雅子さまが28日からオランダを公式訪問されることが、19日朝の閣議で正式に決まった。雅子さまは、新国王の即位式とレセプションのみの出席となる。

 皇太子ご夫妻は28日に東京を出発し、来月3日に帰国するまでオランダに滞在される。滞在中は、30日の新国王の即位式や王室主催のレセプションにそろって出席される予定。

 皇太子さまはこの他、退位するベアトリックス女王主催の晩さん会などにも出席される予定だが、病気療養中の雅子さまは負担の重さや体調を考慮し、即位式とレセプションのみの出席となる。オランダには医師も同行し、雅子さまの体調について必要に応じて助言を行い、予定の変更もあり得るという。

 雅子さまが海外を公式訪問されるのは、02年にオーストラリアなどを訪れて以来11年ぶりとなる。
↑ここまで------------------------------------------

さりげなく、厚かましい予定ですよね、これ。
ここまでして行かなくても。
(と、また思ってしまいましたわ。)

今朝までは「即位式とレセプション以外は体調を勘案して」だったのが、
「即位式とレセプション以外は出ない」けど、ドタ出もするかも?でしょうか。
ドタ出って、海外で通用します?

更にゆるやかになってますよ?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-04-19 21:30 | 東宮家。雅子さま。

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る