立っていられないので園遊会は欠席で。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

一時間立ったままの園遊会は、
雅子さまの負担になると医師団が判断し出席を見合わせた、と報道があったのですね。
寒い中で何時間もスキーが出来るのになぜ?としか・・・。
立っていられないのなら、オランダは無理なのではないでしょうか?

こちらのニュース記事からは「病気療養中の雅子さま」の言葉が消えました。
オランダへ行く態勢は着々と。

両陛下、山中教授らねぎらう=春の園遊会に2000人
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000076-jij-soci
時事通信 4月18日(木)14時55分配信
 天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会が18日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発で昨年のノーベル医学生理学賞を受賞した京都大教授の山中伸弥さん(50)ら約2000人が出席し、両陛下や皇族方が声を掛けて回られた。
 天皇陛下から「本当に大きな業績を収められて」とねぎらわれた山中さんは、「一日も早く臨床応用を果たしたいと頑張っております」と緊張した様子。宇宙飛行士の星出彰彦さん(44)が「国際宇宙ステーションでのミッションを無事に終えて戻って来ることができました」と笑顔を見せると、陛下は「いろいろと成果があってよかったですね」と声を掛けた。
 ヨットでの無寄港世界一周を達成した海洋冒険家の堀江謙一さん(74)は、健康を気遣う陛下に、「ヨットに乗れば乗るほど体調はいいんです」と応じていた。
 皇族方では皇太子さまや秋篠宮ご夫妻らが出席、雅子さまは欠席した。常陸宮さまは脚への負担を考慮し、両陛下らと一緒に回らず、同妃華子さまと共に別の場所で懇談した。
↑ここまで------------------------------------------

天皇陛下と山中教授のお姿を拝見出来て良かったのですが、
気のせいか、TVニュースでの園遊会の取り上げ方が少なかったような・・・。

↓せっかくの園遊会も、ヤフコメは国民の怒りのコメントで埋められています。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130418-00000076-jij-soci&s=lost_points&o=desc

ところで。
昨日のオランダ旅行速報ですが、宮内庁の正式発表はまだなのですね。びっくりです。

こちらの記事に書いてあるように、ソースは宮内庁関係者の話のみ。
宮内庁に問い合わせても、「発表していない」と返答される。

皇太子ご夫妻がオランダへ=雅子さま海外公務10年ぶり―新国王即位式に出席
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000105-jij-soci
時事通信 4月17日(水)17時33分配信
 皇太子ご夫妻が、オランダで30日に行われる新国王即位式出席のため同国を訪問される見通しとなったことが17日、宮内庁関係者の話で分かった。療養中の雅子さまの外国訪問は、2006年8月の同国での静養以来約7年ぶり。公務では02年12月のニュージーランド、オーストラリア公式訪問以来となる。
 同庁によると、オランダから3月初め、ご夫妻を招待したいと外交ルートを通じて打診があり、今月1日にご夫妻宛ての正式な招待状が届いた。同庁は、ご夫妻そろっての出席が可能かどうか、医師団と相談しながら検討を進めていた。 
↑ここまで------------------------------------------
この口の軽い宮内庁関係者は誰なのでしょう?

いつから、天皇皇后両陛下を軽んじるようなことになってしまっているのでしょうか。
どこまで、おかしくなっているのでしょう?

もどかしいったらありません。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18575378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-04-18 21:24 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise