とうとう、この日が・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

浅田真央、来季で引退の意向
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130413/oth13041320070012-n1.htm
2013.4.13 20:05 [浅田真央]
 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

 表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話した。2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後の五輪となる。

 日本女子のエース、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界の第一線で活躍。15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。年齢規定で06年トリノ五輪には出場できなかったが、10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。08年、10年と世界選手権も2度制している。
↑ここまで------------------------------------------

今日のFSは、いつもと違っていて、
本当に辛そうでしたし、
腰痛かな?と、心配していたところで知りました。

フィギュアスケートは引退する年齢が早いので、
そう遠くないうちにその日が来るとは思っていましたが、
この記事を実際に見ると寂しいです。

分かっているけれど、
仕方がないけれど、
ただただ、寂しいです・・・(涙)

ソチOPまであと300日。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18538939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2013-04-14 19:19 x
こんばんは!
昨日の地震はびっくりしましたね
朝方の地震はやめてほしい。。
いつだっていやだけど(^_^;)
やっぱり日頃からの備えは必要だ何と
改めて思いました!

真央ちゃんのことは残念だけど
これでいいんですよね。
もうあんな汚い世界には身を置いてほしくないし。。
ISUや日本スケ連は誰のおかげで自分たちが潤っているのか考えろって感じ!
マスゴミも引退後の争奪戦とかよく言うわ。
さんざんイジメ抜いておいて
本当にずうずうしいですよね(--〆)

真央ちゃん、舞ちゃんには
女性としての幸せをつかんでほしいと思います。
彼女を応援できるのも後少しですね。
やっぱり寂しい(T_T)
Commented by Lisa_cerise at 2013-04-15 00:25
☆be2さん、今晩は!
コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~。
朝方の地震は思っていた以上に怯えてしまって(>_<)
え?こんなに怖がる私ってどうなの?と、自分で自分にびっくりしました。
日頃からの備え!大切ですよね。

真央ちゃんのこと。
be2さんもそう思われますよね!
私も、これでいいんだと思います。
ISUも日本スケ連も甘え過ぎなんですよ!

今までの事を思うと、もう、涙が出ます。
バンクーバーOPの時もトリノワールドも、
色より何よりも歴史に残る演技だったと評価されても、
やっぱり悔しいものは悔しいです。
この前のワールドは応援している側でも心が折れましたもの。

>真央ちゃん、舞ちゃんには
>女性としての幸せをつかんでほしいと思います。
本当に!!
あんなドロドロした世界からは離れて欲しい。
ただ、あと1年もないから・・・寂しいですよ~(T_T)
by Lisa_cerise | 2013-04-13 23:00 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise