人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、ぼやく。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

うちのTV命の母がぼやくので。

・「キム・ジョンウンみたいで、嫌やわ~。気持ち悪いし、見せんといて。」
あの、将軍サマのこと?と思ったら、
石川遼のビール(アサヒ ドライゼロ)のCM。
                     これこれ↓
母、ぼやく。_d0176186_2123136.jpg


・「辞退したら見直してあげるわ。WBCも参加せぇへんかったのになぁ。」
この度の国民栄誉賞にモノ申す。
あ。松井サンに、です。
巨人ファンで長嶋さんファンゆえ、「遅すぎたわ。もっと早くあげたらいいのに。」

↓こちらの記事によると、恐縮してはりますわ~。
松井氏、栄誉賞「恐縮の一言」 5月上旬に帰国へ

サッカーでは、長谷部さんのファンらしい。
以前のこういったニュースは更に好印象♪
長谷部が被災地に約2億円を寄付
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00101051-soccerk-socc
 ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が、東日本大震災の被災地に180万ユーロ(約2億1800万円)を寄付した。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 同紙によれば、長谷部は自身の著書『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印税を全額寄付したとのことで、長谷部は「福島の人々には未来に向けた希望が必要で、子供たちは僕たちの未来だ」とコメントしている。また記事では、長谷部がユニセフの活動に参加していることを紹介。ユニセフの公共活動「FIRST TOUCH」に協力していることや、複数のチャリティーイベントで1億2700万ユーロ(約154億円)を集めたことを伝えている。
↑ここまで------------------------------------------

そうそう!!
長谷部さんの寄付!!で思い出しました。
またもや最初の石川遼に戻るんですけど。

「賞金を全額寄付します!」という話は詐欺だったんですか?

↓事実が書いてあるのは、wikiでも英語の方だったりするとか・・・?
http://en.wikipedia.org/wiki/Ryo_Ishikawa

↓ここのところですね。
On 30 March 2011 Ishikawa announced that he will be donating all of his 2011 tour earnings, plus an additional ¥ 100,000 for every birdie he makes during the year, to the Japan earthquake relief efforts. However, there is no report about when and how much he actually donated at present.

ふぅん。
サワヤカにビールを飲んでるワケじゃないの?
いろいろあるの?

ワタシ:「ひょっとして、したたか?」

母:「ちゃっかりしてるやん。」

えらいあっさりした返事だと思ったら。
もう、次の番組を見てました・・・。(呆)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-04-06 23:07 | つぶやき_家族編

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise