次はオランダへ?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

オランダの即位式への出席は皇太子ご夫妻に決まったかと思いました。

ただ、記事を読むと皇太子ご夫妻に正式な招待状は届いていないんですね。
でも、外交ルートを通じて皇太子ご夫妻にお招きがあった、というよく判らない内容です。
どっちなんでしょうか?

(272)オランダから皇太子ご夫妻にお招き 両陛下、ご静養中も被災地に思い
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130330/imp13033007010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130330/imp13033007010001-n2.htm
【皇室ウイークリー】
2013.3.30 07:00
 4月30日での退位を表明したオランダのベアトリックス女王に代わり、女王の長男であるウィレム・アレクサンダー皇太子が即位するまで約1カ月となった。
 宮内庁の小町恭士東宮大夫は29日の定例会見で「正式な招待状は届いていない」としたが、宮内庁関係者によると、大使館などの外交ルートを通じ「皇太子ご夫妻でお越しください」との趣旨のお招きがすでにあったという。
 皇太子ご一家は敬宮愛子さまの春休みを利用し、26日から29日に長野・奥志賀高原で静養し、スキーを楽しまれた。週明けの4月上旬にも、オランダご訪問に関する検討が本格化する見通しという。
↑ここまで------------------------------------------

この外交ルートとは外戚ルートらしいのですが。

皇太子妃殿下は、「体調の波」があって、
国内のご公務も祭祀もお休みされています。
それでも、お好きなご公務(欧米訪問)や、ご静養スキーには体調の波がなく、
順調になられるのはどうしてなのでしょう?

先週のご静養スキーでは、
東宮御所から長野のホテルへ行かれるまでの間に、
長野駅で40分間、途中の温泉でも休憩をされていました。
林温泉仙壽閣にてご休憩後のお姿。

オランダでは、どれだけ休憩を挟まれることでしょうか。
まさか、オランダでのドタキャンはないと思いたいのですが、
オランダご静養旅行ではベアトリクス女王ご招待のヨットクルーズドタキャンがありました。

香淳皇后の葬儀を夏バテのようなもので欠席されたこともありました。
一般庶民でも、お葬式を欠席することは考えられないのですが、
↓その時の記事です。
雅子さまは欠席された皇太后さまの葬儀

これから。
どうなることでしょうか?

国内でのご公務も祭祀もされていなないだけでなく、
特定の国、特定の団体だけにしか会われていない皇太子妃殿下であっては、
国益を損なう事になります。
いつまでも「おかわいそう。」とは言っていられない状況です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/18454767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-03-31 22:45 | 東宮家。雅子さま。 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る