紀子さまが学位を取得されました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

紀子さま、おめでとうございます。
お忙しい中、素晴らしい事ですよね!

TVニュースでは、どうして流さないのでしょうか?

http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/activity03.html
>妃殿下は,聴覚障害者の大事なコミュニケーション手段である手話を学ばれ,
>「全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」,「聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」に
>ご臨席になり,折にふれて関係者よりご進講をお受けになっています。また,公的なご活動の傍ら勉学を続けられ,
>平成7年3月に心理学の分野で修士号を取得されました。

>出産・育児の後に研究活動を再開する研究者を支援する「日本学術振興会特別研究員 - RPD(Restarted Post Doctoral fellowship)
>による発表会」にもご臨席になるなど,女性研究者の支援を大切にお思いでいらっしゃいます。
>平成21年2月には,日本学術振興会名誉特別研究員に就任され,健康心理学の観点から結核にかかわる
>意識と行動についての研究を進められました。そして,お茶の水女子大学に論文を提出され,
>平成25年3月に博士(人文科学)の学位を取得されました。


おめでたい話に水を差すようですが、
小和田恒氏のお話をちょっと・・・。

小和田恒氏は「博士論文」を盗まれたのでドクターを取っていない、と話されてた記事。
「船便にしたらどこかで紛れたのか出てこなかったので提出出来ず。
それで私は博士号を取ることが出来なかったのです」とインタビュアに話してました。

これ、読んでびっくりしました。
盗まれて放置??
書き直さないの??

でも、もっとびっくりしたのは、修士を取っていないこと。
ドクターを取り損ねた、という話なので、
当然修士までは取得出来ていると思っていましたわ。

持っていないから、どうの、という話ではなく、
持っているかのように誤魔化していることがおかしいと思うのです。
それが様々な事に繋がっているんですよね。

ほんと、怪しげ・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-26 23:19 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る