竹田さんの発言から、思ったこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日、「たかじんの・・・委員会」を見ていたら、
竹田恒泰氏が皇太子様の擁護発言をしてました。

「皇太子様の祈りは本当と聞いています。」
「お誕生日会見がそれは素晴らしい。ぜひ見て欲しいです。」と言っているではないですか。

実際にあの会見文を読んで、
「本当に素晴らしい!」と思う人はどれだけいるのでしょう。

祈りの話は、竹田氏が見たのではなく女性(元内嘗典の高谷朝子さん)から聞いたお話であって、
その女性が祈りを見たのは20年以上前、皇太子様が独身時代の事だというではありませんか。
それなのに「皇太子様の祈りは深い」とはよく言えたものです。
まぁ、祭祀の話をペラペラ喋る人って信用出来ません。
その前に祭祀に女性が入れましたか?
それよりも天皇陛下、皇太子殿下以外は入れない場所で祭祀はされているというのに、
どうして女性が知っているのでしょうか?
竹田さんの話は信じられません。

雅子さまに向けられていた目が、
今は皇太子さまに行っていて、
そのうち、天皇皇后両陛下に向かうのでは、という記事を読むと、
皇室のこれからが心配でなりません。

もう、皇室のことを言ってはいけない、ではいけないと思うのです。
皇太子様はお誕生日会見で「被災地に心を寄せる」とおっしゃいましたが、
心に響かなかったのは何故でしょうか?

被災地へ去年は一度も行かずに、国連でスピーチをされても。
「妻と共に」と言うために「神楽鑑賞」をしたのでしょう?と言われていますよ。

体調の波とは何なのでしょうか?
ある程度の年齢を重ねると、身体が重い日もあります。
いつまでも小学生の時のように一晩休めば元気になることはないでしょう?

竹田氏のこと。
「えみちゃんねる」(関西ローカル番組)にゲストで出ていた時に、
明治天皇の玄孫という発言を聞いた母が一言、
「遠すぎるわ~。そんなんやったら、いっぱいいはるやないの。」とバッサリ。
”一言、付け加えさせて頂く”としましたら、
竹田氏は”明治天皇の女系玄孫”ですね。

昨日、東京大空襲の慰霊祭に秋篠宮様ご夫妻が参列されていました。

竹田さん。
日本国民は、こういうお姿をちゃんと拝見して、
色々な事を見て感じているのです。
20年以上前の祈りが深かったと”聞いた”という話で、
感動などは致しません。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-11 19:35 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る