「ほっ」と。キャンペーン

要注意人物が皇太子様の周りに・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子様の話題が続きます。

皇太子様が水利権に係わるのはいかがなものか、
と問題視されている中でのご帰国ニュースを読んで、どんよりしました。

皇太子さま、NYから帰国 水問題研究者らと交流
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201303080359.html
 米ニューヨークを訪問していた皇太子さまは8日、全日空機で帰国した。6日に国連本部で開かれた「水と災害に関する特別会合」に出席。東日本大震災など日本の震災をテーマに基調講演し、世界の水問題研究者らと交流を深めた。
 特別会合の提唱者の1人、韓国の韓昇洙(ハンスンス)元首相は6日、朝日新聞の取材に応じ、皇太子さまの講演を「震災の歴史を踏まえた内容で、多くの聴衆に強い印象を与えた」と評価。「水のエキスパートとして今後も活躍していただきたい」と話した。
 お住まいの東宮御所では、雅子さまが笑顔で皇太子さまを迎えた。
↑ここまで------------------------------------------

この韓昇洙(ハンスンス)元首相という人物の名前にピピッと来ましたわ。
日本の領土である竹島に、韓国の首相として初上陸した、あの人物ではないですか(怒)。

ウィキによるとやはり、
↓2008年7月29日、日韓両政府が領有権を主張する竹島に、現職首相として初めて上陸したと書いてあります。
韓昇洙(ハンスンス)wikipedia

そして、あのムカツク石にその名前があります!!
竹島訪問の韓国首相が領土示す標石設置 韓首相の名前も
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072901000556.html
 【ソウル29日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を訪問した韓国の韓昇洙首相は29日、同島が韓国領であることを示すための標石をヘリコプター発着場に設置した。
 韓国政府によると、標石は縦22センチ、横32センチで「東海のわが領土 独島」と記され、韓首相の名前も刻まれている。
 首相は同行した柳仁村文化体育観光相や鄭鍾煥国土海洋相らとともに標石の設置式を行ったほか、同島の警備隊員らを激励した。
 聯合ニュースによると、韓首相は隊員らに対し、今回の訪問を契機に「独島は韓国の領土」と世界に認識させようと表明。領有権を守るため「断固とした対処」を強調する一方で、「長期的な視野に立ち、理性的、戦略的に対応していかねばならない」と語った。
2008/07/29 21:12 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

こういう人物が特別会合の提唱者の1人なんですよ!
ブラジルでの出来事といい・・・、
皇太子様が、日本が心配でなりません。


↓こういう人主催の昼食会でどんな話をされたのでしょう・・・。本当に心配です。
↓以下参考のため引用------------------------------
国連で震災の経験講演へ 3月渡米の皇太子さま
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201302190101.html
'13/2/19
 皇太子さまがニューヨークの国連本部で開かれる「水と災害に関する特別会合」に出席するため、3月5~8日の日程で訪米されることが19日の閣議で報告された。

 宮内庁によると、潘基文国連事務総長から招待があった。6日の会合で各国の専門家らに向けて、東日本大震災の経験を踏まえた講演をする予定。皇族が国連本部で講演するのは初めてという。

 5日に民間機で成田空港を出発、6日に国連特別会合に出席した後、皇太子さまが名誉総裁を務める国連「水と衛生に関する諮問委員会」のメンバー、韓昇洙・韓国元首相主催の昼食会に出席する。
↑ここまで------------------------------------------

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2013-03-08 23:06 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る