IOCに失望しました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ショックなニュースです。

どうして???
ひどい・・・。

20年五輪レスリング除外の危機 IOC理事会
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021201002381.html
 【ローザンヌ(スイス)共同】国際オリンピック委員会(IOC)は12日、スイスのローザンヌで理事会を開き、ロンドン五輪で実施した26競技からレスリングを除いた25競技を2020年五輪で実施する「中核競技」として選定した。第1回の1896年アテネ五輪でも実施された伝統競技のレスリングは、東京が招致を目指す20年五輪で除外の危機を迎えた。

 関係者によると、理事会は投票で中核競技から外れる1競技を決め、レスリングは近代五種との決選投票で敗れた。

 28競技を実施する20年五輪では、中核競技に16年リオデジャネイロ五輪で採用されるゴルフとラグビー7人制を加えた27競技の実施が確定した。
2013/02/12 22:15 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

「ルールが分かりにくいから。」とか言ってましたけど、そうですか??
詳しくなくても、ものすごく力が入りますけど!

そりゃあ、日本人選手が出ているから、
更に応援するという気持ちもありますけどね。

残り一枠を争うそうですが、
存続の望みは極めて薄いとのこと。

レスリングといえば、日本は強いし。
これって、日本イジメじゃないの?

古代からある競技なのに・・・。
歴史の重みとか、積み重ねとか、そういうものも大切だと思います、ワタシ。

そして、これも!もう、IOCはおかしい!!おかしすぎます!!

朴鍾佑、銅メダル獲得へ=五輪の竹島メッセージ
↓以下参考のため引用------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000193-jij-spo
時事通信 2月12日(火)21時36分配信
 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは12日、同国の体育協会関係者の話として、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で日本を破った韓国代表のMF朴鍾佑が試合後に竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、朴が保留されていた銅メダルを受け取ることが決まったと報じた。
 国際オリンピック委員会(IOC)が12日、スイスのローザンヌで開いた規律委員会で授与を決定したという。同関係者は「IOCは朴に強力な警告措置を下した。韓国の体育協会は再発防止のための教育計画を樹立するよう勧告された」と話している。
 朴はこの件で、国際サッカー連盟から2試合出場停止と罰金3500スイスフラン(約36万円)の処分を科された。
↑ここまで------------------------------------------

FIFAの処分が軽いので怪しいとは思っていたのですが、
軽すぎる処分です。
こんな事だと、また、同じようなパフォーマンスをしますよ(怒)
竹島を自国領だと間違った教育をしているんですから。

↓そもそも、FIFAも甘すぎ。何なのよっ!

FIFA、五輪で竹島主張の朴鍾佑に「軽い処分」=韓国
↓以下参考のため引用------------------------------
2012/12/04(火) 08:17:33 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1204&f=national_1204_003.shtml
  国際サッカー連盟(FIFA)は3日、ロンドン五輪の男子サッカー銅メダル決勝戦で、竹島(韓国名・独島)の領有を主張するプラカードを掲げた韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)に対し、2試合の国際試合出場停止処分と3500スイスフラン(約31万円)の罰金を科すことを発表した。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国サッカー協会は、FIFAから朴鍾佑の処罰について連絡があったとし、これを発表。「比較的軽い処分なので控訴はできない。韓国協会には警告が下った」とし、処分内容を受け止めることを明らかにした。

  FIFAも同日、ホームページに処分内容を発表した。

  朴鍾佑は五輪の試合で日本に勝利した後、「独島は韓国の領土」と書かれた紙を掲げてフィールドを駆け回った。国際オリンピック委員会(IOC)は、競技場での政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章に抵触する可能性があるとして、朴鍾佑への銅メダル授与を保留にし、FIFAは処分を科すため調査を行っていた。

 FIFAは今回の処分について、朴鍾佑の行動は事前に計画されたものではない偶発的な行動だが、FIFAの懲戒規定第57条とロンドン五輪大会規定第18条4項(大会期間中の政治的・宗教的・商業的な行為の禁止)に違反したと判断した。IOCはFIFAが下した処分レベルを基に、朴鍾佑に保留にしている銅メダルを授与するかどうか決定する。

  韓国では、FIFAの処分内容が“軽い”ことから、朴鍾佑のメダル獲得の可能性は高まったとの見方が広まっている。

  韓国サッカー協会のキム・ジュソン事務総長は、「FIFAが朴鍾佑の事案は大したことがないと判断したものと解釈できる」「IOCもFIFAの決定を尊重し、最終決定するとみられる」と述べた。

  韓国メディアは、「FIFA、独島セレモニーの朴鍾佑に“免罪符”」「朴鍾佑、FIFAから軽懲戒…銅メダル授与に青信号」などの見出しで伝えた。(編集担当:新川悠)
↑ここまで------------------------------------------

フィギュアスケートもそうですが、
結局は、ロビー活動ってことですか。
竹田さんは「全く、知らなかった。」とおっしゃっていましたね・・・。

↓こんな記事を見て更にムカツク。すっかり、オリンピックが色褪せてしまいましたわ。

テコンドー残り、パク・ジョンウは銅メダル...スポーツ外交勝利
↓以下参考のため引用------------------------------
記事入力2013-02-12 21:25
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=001&aid=0006090035
※自動翻訳につき、怪しい日本語です。

(ソウル=連合ニュース)ギムドンチャン記者= 12日、スイス·ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)執行委員会の結果は、韓国のスポーツ外交の勝利で評価することができる。

"国旗"(国技)であるテコンドーがオリンピックのコア銘柄から除外されて、昨年のロンドン五輪男子サッカー代表パク・ジョンウ(23·釜山)が銅メダルを剥奪される最悪のシナリオが現実化する可能性もいくらでもあった。

しかし大韓体育会と世界テコンドー連盟、大韓サッカー協会などが一斉に固く団結して今回の執行委員会を準備した結果、テコンドーの核心種目の選定とバクジョンオの銅メダル授与という二匹のウサギを一度にキャッチ結果を得た。

パク·ヨンソン大韓体育会長は、執行委員会が開かれたスイスのローザンヌに直接飛んでパク・ジョンウのIOC懲戒 ​​委員会の結果を肯定的に引き出そうと東奔西走した。テコンドーのオリンピック残留のためにもIOC関係者たちをあまねく会って支持を訴えた。

パク・ジョンウには外国人国際弁護士の助力を受けるようにした。大韓サッカー協会も顧問弁護士をパク・ジョンウとともにIOC懲戒 ​​委員会に派遣して力を加えた。

また、大韓体育会は今回の懲戒委員会を控えて、法務法人と共同でスポーツの政治的活用を徹底的に厳罰してきたIOCの強硬気流に備えた戦略を策定し、対策に全力を傾けた。

これに先立ち、サッカー協会は金ジュソン事務総長をスイスのチューリッヒの国際サッカー連盟(FIFA)の本部に送りパク・ジョンウの"独島は我らの領土"セレモニーが偶発的であるという点を説明した。

またパク・ジョンウが直接作成した経緯書などをFIFAに送るなどの措置をし、昨年11月のFIFAサンボルウィからAマッチ2試合の出場停止と罰金3500スイスフラン(約410万円)という比較的軽い懲戒を引き出した。

FIFAのギョンジンギェは今回のIOCのメダル授与の決定に少なからぬ影響を及ぼしたという評価だ。

テコンドーの残留も韓国のスポーツ外交力に負うところが少なくない。韓国人(ジョジョンウォン)が会長を務めている世界テコンドー連盟(WTA)は、これまでIOCが要求される国際規格を備え者強度の高い改革プログラムを用意して移行した。

2012年ロンドン五輪には、電子戸籍システムとビデオ判読制を導入して判定に関するノイズをなくそうと努力した。
また、攻撃中心の試合をドラッグ出そうと競技場の規格と得点の規定にも変化を与えた。
特にWTF、加盟国数が204個に増えた点は、テコンドーの国際的な地位が以前に比べて大きく変わったことを実感するようにしてくれるものだ。

朴容晟会長も73歳の高齢にも先月テコンドーのオリンピック残留のためにヨーロッパを見つけIOC執行委員たちに直接支持を訴えるなど、努力を惜しまなかった。

彼は執行委員会が開かれたスイスのローザンヌで韓国取材陣に"真因社デチョンミョンする姿勢で結果を待つ(=人事を尽くして天命を待つ姿勢で結果を待つ)"とし、 "満足の結果が出なくても運命に受け止める(=満足な結果が出なくても運命として受け入れる)"と話した。

結局その"運命"は、韓国体育界が最も待ち望まれてい結果に表示されて、これまで一緒に苦労した関係者たちの苦労を補償受けることになった。
↑ここまで------------------------------------------

テコンドーよ・・・。
まだ残っていたのね。

選手全員でセレモニーなるものの準備をしていたけど、
偶発的という事にしたんですね。わかりました。

それにしても、スポーツ外交とは。
スポーツに政治を絡ませてしまうのですね。

オリンピックは韓国起源と言われる日も近し。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17817653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-02-12 23:54 | 伝えたい思い | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise