人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日にパーティー?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

皇太子殿下が1月23日に学習院女子大学でご講義を、
というのはニュースで知りました。
宮内庁のサイトにも書いてあります。

が。
ネットで話題になっているのは、その後のパーティーのことです。
↓これはツィッターでのつぶやき。
>そしてその後パーティーに呼ばれて皇太子様とお話しした(((o(*゚▽゚*)o))) こんなの人生で二度とないだろう
>すごいでしょ!!言いたかったんだけどね、極秘だったのよ(゜∀゜)
>なんか、極秘で行われてて、講義してくださったんです!3,4年生のゼミ生と英コミ1年生の留学Bグループだけ聴講したんですよ!


極秘だったから言えなかった、というのにツイッター、て!
初等科とは違って、終わった後は解禁なのでしょうか?

で。
話題になっているのは、
このつぶやきの内容というより、
「常陸宮殿下の喜寿のお祝いも中止された」のに、
皇太子殿下は「パーティーに出席された」こと。

常陸宮さまの内宴中止に 人質事件に心痛、両陛下意向で
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY201301240373.html
2013年1月24日21時20分
 宮内庁幹部は24日、天皇、皇后両陛下がアルジェリアの人質事件に心を痛めている様子であると明らかにした。

 昨年11月に77歳となった常陸宮さまの喜寿を祝う内宴が18日に東京都内で予定されていたが、天皇陛下が延期の意向を示し、取りやめになった。7人の死亡確認報道を受けて、両陛下は23日に「(犠牲者の遺体を乗せた)政府専用機はいつ日本に戻ってくるのか」と側近に尋ね、帰国を気にかけていたという。
↑ここまで------------------------------------------

皇太子殿下の公務が少なすぎる、と
週刊文春に掲載されているんですよね。

先週は、話題になったご講義(学習院女子大学)、
ご会釈(勤労奉仕団)の二行でした。

天皇皇后両陛下のお気持ちと、
皇太子殿下とは違うのかと思うと、
なんだか、悲しくなったのでした。

国民の失望の気持ちは、
いつしか天皇皇后両陛下の批判になるという心配は、
今、確実に広がっています。

それこそ、あの外戚の方達の狙いだったとしたら・・・?
ぞっとします。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2013-01-29 00:17 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise