また女性宮家を蒸し返すつもりですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

もう、見ることもないとすら思っていた、「女性宮家」。
「女性宮家」なるものは「女系への道」にも繋がる危険な話です。
なのに、また・・・。

「皇室の現状説明したい」 宮内庁長官、首相の女性宮家「白紙」言及で
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130110/imp13011015440002-n1.htm
2013.1.10 15:42 [皇室]
 安倍晋三首相が産経新聞の単独インタビューで民主党政権時代の「女性宮家」創設を柱とした論点整理を「白紙」にすると表明したことに、宮内庁の風岡典之長官は10日の定例会見で、「皇室の実態、課題について現状の説明をしたい」と述べた。

 インタビューについて風岡長官は「内容は報道で知ったが、具体的な話があるわけではない」と言及。新政権発足に伴い、宮内庁の業務を説明する際に、「女性皇族の婚姻後の離脱問題」について説明する方針を示した。

 ただ、説明する内容は「そういうことだけではなく、その他も含めて」とし、天皇、皇后両陛下のご体調なども説明する意向を示した。まずは官房長官に説明することになるという考えを示した。

 創設の是非などには、宮内庁は以前から、「内閣官房、国会の議論」という姿勢を示しており、風岡長官はあくまで現状説明の一環であることを強調した。

 安倍首相は先月、インタビューで、「皇位継承は男系男子という私の方針は変わらない。野田政権でやったことは白紙にする」と言及。皇族の減少を食い止める方策には、「白紙から検討していきたい」と述べていた。
↑ここまで------------------------------------------

悠仁様がいらっしゃるというのに。

宮内庁長官が必死なように思える記事です。
個人的には、やっぱりご実家がしつこいから?と思ったり。

女性軽視とかそういう問題とは全く別次元であって、
男系でなければならないのです。

某女性雑誌に「ご静養中の外食三昧記事」が掲載されていて、
友達とため息が出ました。
こんなことをする皇族の方達が今までいらっしゃったでしょうか。

日本国民はいつまで我慢すべきなのでしょう。

↓以前の記事です。------------------------------------------
「女性宮家」案が消えました!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17600332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2013-01-10 22:07 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise