大阪の民意に触れたかも。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

人それぞれ。
ただ、ハシモト氏が大阪で絶大な支持を誇っているのが分らず、
この前の衆議院選挙では、そりゃあもう、驚きました。

ずっと不思議だったのですが、
その不思議にちょっとだけ触れる事が出来たかもしれません。

ワタクシゴトですが、
3週間前から家族が入院しております。
選挙も病室で付き添いをしてから。

治療の流れなので仕方がないのですが、
師走ですし、せわしない日々です。

ということで。
選挙にまたがって家族が入院していたからこそ、の旬なふれあいが出来ました。
4人部屋の一人が大阪市民で、
とぉぉぉ~ってもハシモトさん信者です。

↓ある日の会話はこんな感じでした。

「大阪は維新が強いなぁ~。」と誰かがおっしゃったんです。

すると!ハシモトさん信者さんがバシバシッと発言。
「出来る男やで、ハシモトさんは!」
(ワタシ:そうかなぁ?)

「若いのに、知識豊富やなぁ、ハシモトさんは!」
(ワタシ:弁護士してたから、商売道具でもあるし、口が立つだけちゃうのか?)

「弁護士やし、法律知識もそらすごいんやで、ハシモトさんは!」
(ワタシ:え~?三権分立の解釈を間違ってましたよね??)

「今時の若いもんやのに、子沢山やし、ほんま甲斐性があるで、ハシモトさん!!」
(ワタシ:それ、何か関係ありますぅ?)

※入院している家族の事もありますし、ワタシは心の声です。
(病室は24時間一緒という事もあって、調和が大切。
かといって、一人部屋は寂しい、という不思議な空間です。)

他の患者さんがちょこっと反論されていましたけど、
それは耳に届かず・・・。

う~ん。ハシモトマジックここに見たり。
相変わらず、理解は出来ないのですが、
ハシモトさんを信じていらっしゃる事は確かです。

・あまりにも市長のオシゴトをされていないのでリコール。
    ↓
・参議院選挙出馬。

今回の選挙後にこういう流れがあるかも、と思っていたのですが、
信者さんがいらっしゃるんですし、リコールはなさそう。

どうなるの?維新の会。
というより、どうするの?橋下さん。

確かに、気になる存在です。
来年も注目です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17525097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-12-29 00:28 | 維新の会_橋下氏 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る