人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女性宮家」案が消えました!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

なんていいニュースなんでしょうか!

「女性宮家」立ち消えに=意見公募で反対多数
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121800858
 政府は18日、10月にまとめた「女性宮家」創設に関する論点整理を受けて行ったパブリックコメント(意見公募)の結果を公表した。26万件超の意見が寄せられ、大多数が反対意見だった。野田政権は皇室活動の安定維持のため、皇室典範改正も視野に検討を進めてきたが、次期首相の安倍晋三自民党総裁は女性宮家に反対しており、構想は立ち消えになりそうだ。(2012/12/18-19:34)
↑ここまで------------------------------------------

そりゃあ、反対です!
本来なら当然の結果なんですが、
民主党政権ではどうなるか判らず、ひやひやしていました。

女性宮家の話になると必ず引き合いに出されてしまうのが、
天皇陛下の事ですが、ちゃんと悠仁親王殿下がいらっしゃるのです。
ですから、これは本当は誰が得なのでしょう?という話。

方向はハッキリと「愛子さま女帝への道」なんですけど、
それはあえて伏せて、の風潮を流していましたが、
やっぱり、日本には神様の風が吹きましたよ~。
ホッ。

安倍さんが次期首相で良かったとまた思いました。

でも。
TV報道では早速にも始まっていますよね。
安倍さん叩き。
まだ、選挙が終わって数日なのに・・・。

それも、わかりやす~く、
来年の参議院選挙に向けてますし。

今回の選挙は、騙されなかった結果だというのに、
安倍さん叩きに必死なマスコミ。

あまりの違和感に気分が悪くなってしまうのですが、
これって、来年の参議院選挙まで聞かされてしまうのでしょうか。

批判ニュースには要注意!
まだまだ、安心出来ない日本です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2012-12-18 23:54 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise