真央ちゃん、優勝おめでとう!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ


真央ちゃん自身が、
試合前に「○○が悪くて」と体調を言い訳にしたことがなかったので、
「腰痛がひどい」という話にはびっくりしたんです。(あくまで私の知る限りでは、ですが。)

今回もスピンを変更して対応したそうですが、
優勝出来て、本当に良かったです。

マスコミは、ここ数年は不調だとか言いたい放題だったりしますが、
バンクーバーオリンピックの帰りの飛行機の中で、
スケーティングの基礎からやり直す、と決めて、
まだ、矯正中なんですよね。

そんな中での優勝です!
今までの努力の成果が見えて、嬉しいワタシです!!

「無事に滑ることができて良かった」真央、苦難乗り越えV
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/12/08/kiji/K20121208004737350.html
フィギュアスケート GPファイナル (12月8日 ロシア・ソチ)
 腰痛を抱えながら3度目のGPファイナル制覇を達成した浅田は「とりあえず無事に滑ることができたので、それだけですごい良かったなと思います」とホッとした表情を浮かべた。

 11月下旬のNHK杯後に持病の腰痛が再発。GPファイナルのSPで1位につけながらも、フリーの演技前の練習では「少し大丈夫かな?という思いがあった」という。11月のNHK杯では片手で回っていたビールマンスピンも、今回は回りやすい両手にしたことも、痛みを物語っていた。それでもフタを開ければシーズンベストとなる129・84点。ジャンプの回転不足こそあったものの、ほぼ完璧な演技を披露した。

 昨年は母・匡子さん(享年48)の容態が急変し、緊急帰国したため欠場。9日が命日となる。優勝は08年以来4年ぶりで、「(4年間は)長かったかなと思います」としみじみ振り返った。
↑ここまで------------------------------------------

真央ちゃんのお母様の命日ですが、
お母様はきっと喜ばれていると信じています。

そして、一時は引退も考えていたという真央ちゃんが戻ってきてくれて、
ファンの一人として、本当に感激しています。

ローリー・ニコルさんもの振付けも素敵だし大好きだし、
真央ちゃんがさらりとこなしているけど実は難しい事が詰まっているんですが、
タラソワコーチの振付けもどれもこれも難プロで、
それをじっくりとシーズンをかけて熟成させていく、真央ちゃんとのコラボという感じで、
大好きなんですよね、ワタシ。
何度見ても飽きないんです。

そのタラソワコーチが真央ちゃんのサポーターという発言を知って、
大喜びな私です。

ISUやマスコミの印象操作になんて騙されませんからっ!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17391877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-12-09 18:40 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise